昨年の11月中旬から

遠く離れたシベリアから

館林·多々良沼(たたらぬま)まで

今回も多くの白鳥が飛来しました。


今日はそんな一周 約6kmの

多々良沼周回コースを土佐犬と一緒に 

散歩しました🐾




白鳥は非常に警戒心が強く 

ペットを連れての

近くでの観察ができないため

今日はカートを使い

ハナは遠く離れた場所で

クン活をしながら 妻と交代で

色々な写真を撮ったり 

のんびりゆっくり 一周散策をしました📸


多々良沼の散歩道


(動画2本 写真15枚)





   
   (白鳥の群れ 39秒)

(今日の赤城山とハクチョウ)


こちらは 白鷺
足の動きに注目 ドジョウすくい
    (26秒動画)


カメラマンがいっぱい集まっていると
思ったら 20m先にカワセミでした
スマホカメラではこれが精一杯

空には多くの飛行機雲
        

空を見上げて ピース 
今年も素敵なクン活ができますように


白鳥は哀しくないのだろうか

空の青色 湖面の青色に

染まることなく 漂っている。


今年の白鳥の飛来数は今日現在172羽
3月上旬まで楽しめます
今日は約6㌔ 2時間
交代で観察をしながら楽しみました。

🐾