いちご先生


皆さん 誰でもご存知「いちごオレ」
わかりやすく言うと
「いちご牛乳」の意味ですが!
オレ=ヨーロッパの方ではミルクの事
日本では食品管理上 
生乳100%のものしか牛乳として
取り扱われないため
いちごミルクは お子様用
いちごオレは 俺用 となる訳です。

最近私は 抹茶 牛乳 オレにはまってます

いちごオレは多くのメーカーから
販売されていて改めてびっくりしました


その他いろいろありますが
オ·レ、オレ、オ~レが存在しますもやもや
おそらく商標登録しないで
色々なメーカーから販売させることにより
商品イメージを高め 味を変え競合し
消費に結びつけようという魂胆が
あるようです笑い🍓



先月 大田原マラソンを走りましたが
制限時間4時間のステータスな
マラソン大会であったため
走りながら食べる必要なし
スペシャルとゼネラルのテーブルが
所々あっただけ…私の場合スペシャルは
前半は
超薄めな甘酒に砂糖は使わず蜂蜜少々
後半は
炭酸抜きコーラに塩少々

ですが!

俺も良いと...いちご先生は
申してます🍓
(了解を得て 新潟マラソンの写真お借りしました)

上の方 数年前からフルの大会で
後半の20〜30㌔ 地点でスタスタ抜かれる
いちご先生ですアセアセアセアセ
自転車が趣味の人はわかると思いますが
 帽子、ジャージ、ハーフパンツ 全て
 「チーム·いちごオレ」のサイクルウェアです🚲

今年の対戦比較


10月8日 新潟マラソン

         🍓(先生)3時間28分37秒 

            🐢(私)3時間38分26秒        


10月29日 水戸黄門漫遊マラソン

🍓3時間27分19秒 

🐢3時間35分28秒


11月23日 大田原マラソン 

🍓3時間29分23秒 

🐢3時間47分03秒


 今年の対戦成績 全て完敗です。



よく見るとチャリダーに出てくる
俳優の猪野学さんにそっくり ポーン

次の対戦は17日 芳賀マラソン
どうなることやら🐢

以上〜 今年驚いたこと②
 再びマラソン ネタでしたが
いちご先生は理想のペースメーカーでした


〈参考データ〉
栃木県のいちごの収穫量は54年連続日本一
やばくね〜 いちご先生 合格

いちご俺!...(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)..終わり。