今日は E.T. の日
お化けや幽霊は信じませんが 
未確認生物や UFOは信じます🛸

神秘的な体験をしたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

さて今日
不思議なことに気がつきました 

愛車をゴシゴシ洗車していたら 
ボンネットに穴が開いているでは
ありませんか もやもやハッ

一瞬見ると 今問題の
「塗装剥がれ」かな?と思いましたが
写真を撮りアップで見ると
高速道路を頻繁に利用するため
飛散してきた小石が当たりできた
ピッチングタラー
塗装面が硬く厚い
オプション塗装のため 小石が当たり
剥がれるように穴が開きましたえーん

そこで早速
応急修理にかかります

用意するもの... オリーブオイル、
ウエス、ヨウジ、歯磨き粉
マニキュアタイプのキズペン...以上~



同じボディカラーのキズペンの
固まりを爪楊枝の頭に少々取り
(注意!ヨウジの先ではなく頭です)

剥がれた傷面にまんべんなく
こすり付けるように 押し込みます


2分ぐらい半乾きにして
同じことをもう一回繰り返し


2回目の盛り付けが終わったら
完全に乾く前にウエスに
オリーブオイルをつけて
軽く拭き取ります。


最後の仕上げとして 
歯磨き粉をつけてゴシゴシウエスで磨けばはいご覧の通りキズは全く分かりません。

最後の仕上げとして 普段使っている
車のワックスをかけて終わりOK


さてさて 今日は今月初めてのラン
距離は少なめ🏃館林駅伝に向けて
スピード調整 磨き上げます


昨日山活で疲れたためか

今日は早く布団を引けと

8時から騒ぐハナであった🐶

いて~のは 車のボンネットにできた

 飛散による傷でした

修復するは我にあり


以上~今日、12月4日 

ET の日でしたOKアセアセ

🧑‍🎄