今日は色々な発見がありました。
鹿田山の南側に位置する
吹上地区のヒマワリ畑が咲きました🌻


約20万本のヒマワリが一面に咲く 
このヒマワリ畑でイベントも同時開催


武技の流鏑馬や、居合斬りの演武など


色々な形や斬り方があるようで
包丁で大根を切るように
サクサクと切れました
日本刀は切れ味最高びっくり



その他
こんな斬り方があるようで
よく分かりませんが
録画に納めたのでアップします。


この方は女性の方
なんか深津絵里に似ていました。
巻藁(まきわら)の中央を斬り
落下する前に斬り上げました


最後に師範の方の演武
外人の方で巻藁 6本斬り


以上~居合斬りの演武
友心館錬士の皆さんでした。

その後
ヒマワリ畑をざっくり一周






ヒマワリ畑横の切り通しの道から
フットパスに向かいました。


今日はここまで...


後半は冬眠するサワガニと 
フットパスに飛来した 
              アサギマダラと遭遇...続く🍀