昨日18日から 春彼岸です。

今日は慌てて お墓の掃除



ツゲの剪定や草むしり
花立の水の入れ替えなど...

ところで

我がお墓には 馬頭観音 がありまして
先代が飼っていた軍馬のお墓です
「馬=俊足」 悩み事があった時には
お祈りをすると 即解決らしく
祖父からよく
そのような話を聞かされました馬

大切なペットを失った後も
ここに納めてもらえるならな
私は一層幸せだろうなと思います
いずれ
お寺に相談してみようと思います。



さて!
ワクチン接種をしてから
今日でちょうど一週間
接種後2日目からは肩の痛みが酷く 
昨日まで 痛みは続きました 
1週間はランオフと決めていたので
ちょうど良かったのかもしれません
そんな中
今日は久しぶりの 自宅周辺 ライド

渡良瀬川河川敷を
栃木方面に向かって進みましたが 
途中から雨が降ってきたので 
U ターンしました.. 大正解
こちらでは雨が降ってなく
フットパス周辺を ペダリング


明後日21日は
久しぶりにリアルなミニマラソン
「渡良瀬遊水池トライアルマラソン」
1週間ランオフで
どのくらいのタイムで 完走できるか

私自身のトライアル
                  42.195 km でもありますダッシュ

以上~ 春彼岸 墓場の掃除の後は
フットパス散策で 菜の花が咲いて
びっくりぽん~でした😲

🍀