今日の一枚


熊が冬眠から覚めたようです
皮剥ぎとも呼びますが
目覚めたばかりの熊行動 
爪とぎでした叫び




そして 猪の毛です



年老いたイノシシや鹿は
比較的冬眠から覚めたばかりの
熊に襲われます。

熊🐻も自然界にとっては
貴重な野生動物
そもそもバランスが崩れ始めたのは
ニホンオオカミが絶滅したから
と聞きました。


はい!2月 最後の日曜日
「関東のふれあいの道」を歩きました


スタート地点は 

山あいにある 自然観察の森

ゴールは 水道山公園駐車場


例によって

スタート地点とゴール地点に

車をそれぞれ停め

くねくねした

3山越えの尾根コース

のんびりと

パートナーと共に歩きました👣






ゴール地点も
車がもう1台停めてあるため
折り返しなしで 気が楽

ひたすら
ゴール目指して頑張りましたあせるあせる




以前は岩場だらけのコースでしたが
最近はYouTubeにも
このコースが紹介され
今日も多くの
女子トレランナーが
走ってました🏃‍♀️🎵




以前はこんな
まっ平らなコースは
ありませんでしたが
一人走り
二人走り 
いつのまにかできた
 トレイルコース走る人ダッシュ





休憩地点 吾妻山山頂より 
見下ろす我が故郷の風景 


今日は風が強く 
砂塵が舞い上がってました🤧


山頂では筋トレのおっさんがいっぱい
マーシャルワークアウトで
熊をもぶっ倒す 🧸ピリピリ


今日の山活は5.7 km 

2時間50分

そして今日のランもおまけです😅


週末ワークアウト
🚶歩いたり🏃走ったりした後は

しせんラーメン
厚切りチャーシュー + チャーハンセット


ごちそうさんでした😋

🍀