4月28日(土) ☀

今日は福島県の川内村へ旅ランです(*_*)
参加種目は 5km 🏃



総面積9割を山林が占める福島県川内村は、かって木炭の生産量が日本一の歴史をもち、森を大切にしながら暮らしてきた山里です。

渓流にはイワナが、森にはモリアオガエルが生息し、豊かな自然そのままの形で残ってます。



震災後 川内村に公務員ランナーの川内君を呼んでマラソン大会を開催して、皆を元気付けようと小学校6年生の発案から始まった大会です爆笑

名付けて川内の郷

カエルカエル かえるマラソン カエルカエル


今日のゲストランナーは
川内3兄弟とお母さんの美加さん、それと資生堂所属の吉田香織さんの5名です("⌒∇⌒")
実は川内君のお母さんも 学生時代陸上競技経験者で、今日は何とハーフ(21.0975km )家族全員で走りました。叫び



川内優輝さんはゲストと言えどもマジ走りです🐶 ハーフを1時間5分代でブッチギリ優勝です💦



5km スタートはAm 11:00~
コースは適度なアップダウンのある 山里を走り抜ける折り返しコース。



短い距離はスタートから全開で走るので 私の場合スピードがない分緊張感が高ぶり、走り出すと声援の流れる音や後続者の足音が聞こえスリリングです🐶




今週2レース目ですが、足の張りも無く20分代で楽しみながらゴール出来ました花火



優輝君は昨日 Pm 9:00に仕事を終わらせ、家族と合流したのはPm 11:30過ぎと聞きました。
プレスの記者会見も用意され、ジョークを交えにこやかに話されていたのが印象的でした🐶







では皆さん
ゴールデンウィークも始まり
心と体リフレッシュしましょう!