いいあんよの性教育。。 | 足育いいあんよ

足育いいあんよ

足育いいあんよ
 子どもの足のトラブルを防ごう!
 靴の買い方、あんよの鍛え方がとっても大切

あんよは体の根っこ

コミュニケーションは心の根っこ



おはよん。

山下かずさですカナヘイ花



よそのブログは絵文字やら

色のついた字で

可愛い〜('ω'◝)



私もブログの文面可愛くしたい


今日この頃(笑)


てへぺろうさぎえへへ




小学生の性教育なんだけど。



私の子供のころは、

お胸がふっくらしてきたら、


男子と女子が別室で。


なにやら秘密めいたようなお勉強(笑)


男子は何してたか…

未だに謎。(笑)



最近の性教育は

なんと、一年生で第一歩!

まずは自分を大切にする、ということ。

体を清潔にしようね!的な。



大切な自分、を再確認する。


大切に育てられていることを、

再確認する。



同じように、

誰かの大切な存在のお友達を知る。



基本なんだって。

基本。

あとで、でます(笑)

基本。




自分の事を大切にして、


自分の体にも意識を向ける。


これが、性教育ねえ・・


と、ちょっと肩透かしをくらいましたが(笑)




思いやり、優しさって 


自分が大切な存在で

相手も大切な存在で



そんなところに、


そっと生まれるものよね~。



うふふ 何だか素敵な性教育ねラブラブ



何がお伝えしたいか、というと。。。



あんよ活動をしていて、


子供さんの体を皆さん大切にしてて。


熱心にためし履きをさせる

ママの横顔をみながら

子供さんもそれを感じてくれてるんじゃないかって。


靴を合わす度、

あなたが大切なのよ!!


ってメッセージをプレゼントしてるね!



子どもさんの心のセリフはこうかな?


大好きなママが大事にしてる私の体。

大事な物なのね!

傷つけたらダメだなぁ

傷つける人も嫌だなぁ





ママの力ってすごいですね!!


体を大切にすること

心を大切にすること



あたりまえなことが

すべての基本だね!!

基本!(笑)



何事も基本から。。

いろんな事は、その次だと思うの♡


.+*:゚+。.☆



募集中の
いいあんよ足育講座


防府市栄町 ロゼブルー

3月3日(金)10:00~12:00

ランチ付2500円

お申込みはロゼブルーさまへ
0835-21-1913

講座の後のおしゃべりもお楽しみに♡

早めのランチでお昼寝もスムーズ!



周南市こもれび保育園

3月14日(火)10:15~11:15

お問い合わせは
こもれび保育園さまへ
0834-64-3233




私のホームページこちら

その他の募集中の講座はこちら


子育て支援センター
各種顧客サービス
子育てサークル
スポーツ少年団

ご依頼お受けしています。


山下かずさ

cazusayyy@gmail.com