こんにちはほっこり

ボーダーの為の布が足りなかったので久しぶりに大塚屋に行ってきました🚗³₃

これまではパッチワークのお教室だったりミシンキルト教室があったので月に何度か行っていましたがそれもなくなり頻度が減ってしまいました。ぐすん 少し寂しいですね。



額縁に仕立ててスカラップの柄を描き、フェザーのキルティング柄も描いていきます。




グリーンのボーダー生地に重ねてしつけをかけてスカラップに縫い代を付けてカットしました。




ひたすらまつります。かたつむり

相変わらずくぼみが難しいあせる


さすがにサイズが大きいので大変ですね音譜


それでも以前の私なら書籍を眺めて『へ~なんか大変そう…素敵だけど…へ~』と通り過ぎていましたがパッチワークのお教室を終了したこともあり順を追ってコツコツ取り組めばそのうち形になるという事がイメージ出来るようになりましたので不安はありませんラブラブ


むしろ『がんばれ私!!』なんてひとりごと言いながら楽しんでいますほっこり


まずはトップを一枚にまとめることを目標に頑張ります音譜


若草色を使って初夏のイメージのキルト…。

引き続き楽しんで縫っていきますほっこり




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村