こんにちはほっこり


暖かな週の始まりですね晴れ晴れ晴れ

先週末はパッチワーク教室とミシンキルト教室がありましたラブラブラブラブ

どっどーんと宿題が出ましたのでしばらくの間、横道それのすけは出来ませんあせるあせる

まずはパッチワーク教室の宿題。音譜
課題は先日配色についてお勉強したエイトポイントスターのバッグです。
2週間後までにパーツのキルティングまでおおかた仕上げていかないといけないので早速取りかかっています。🍀*゜



こちらでいこうかな。




迷ったのはこれあせる


同じ中間色としてこちらを選びましたがやや淡色グループに近いですね……ほっこり

先生様からのご指摘があるかもですがあせる





それにしてもエイトポイントスターを縫うのは本当に久しぶり!!

エンジョイ科(本科の前半半年間)のそれも一番最初の課題でしたもんねかたつむりかたつむり


縫い代の倒し方も自信なくてテキストを見返しました~~チューリップピンクチューリップ赤チューリップピンク


ただただ楽しい~ドキドキドキドキドキドキ

そういえば最初はこんな気持ちだったな~って思い返しながら縫いました。

角が合う事が嬉しいとか布の倒し方で膨らみが出てそれだけで感動ラブとか……ほっこり




あっという間に一枚出来ました。

続きも楽しみながら頑張ります。


わんこが亡くなって今年初めてこたつを出してみましたが冷え性の私でも足元ポカポカ合格

太陽が低くなって家の中まで陽が入るから自然光だけで作業できる晴れ


あ~幸せほっこりなんて感じますが、

わんこがいてくれた頃はこんな陽の日は窓辺でお腹出してひっくり返って寝てたな~コスモスとか。。

今よりもっとたくさんの幸せをもらってたんだな~としみじみ感じますほっこり


留学に行く前の娘とわんこ🐶

まさか急にこんな事になるとは思いもせずでした。お互い少しづつ時間が癒してくれていますが帰国したらとても辛いだろうと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


そんなことを考えながらしばらくはパッチワーク教室の宿題を頑張りますほっこり


いつもお立ち寄り下さりありがとうございます。

今週も穏やかでありますように……虹





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村