こんにちはほっこり

しばらくぶりに投稿させていただきますかに座

先日娘の所へ行って来ました✈️

夜成田を出発して8時間半…。眠れなかった~ドクロ
一人って気楽だけど寂しいなぁと感じながらぐすん疲れから頭痛もあり、発熱して身体がえらく眠れない夜みたいな気分で一晩過ごしましたほっこり

入国審査の時に制服を着た係の方からツラツラっと英語で何か言われ…。
思っていた以上に実際の英語って聞き取れないんですね💦
口を開けて見せられているように思えたので、
『ガムかんでるの?口の中見せて』と言われているような感じがして、あ〜んと口を開けてみせたら苦笑いされて「that’s ok  that’s ok」と言われもういいよ行ってあせるみたいにされて。
あぁ。こうゆう環境で頑張ってるのかぁなんてその時しみじみ感じましたあせる

でもホストファミリーと娘が空港まで迎えに来てくれて、そんな不安も疲れも一気に吹き飛びましたラブラブ

久しぶりに元気な顔を見れて嬉しかったなぁ。アップ


オーストラリアは季節的には冬ですが、

日本で例えるなら高原のカラッとした秋みたいな。

寒くもなく暑くもなく、私は長袖ですがランニングを着た人もいたり色々でしたほっこり

サーファーズパラダイスビーチはお噂通りとても青くサーファーの方にはたまらないであろう白波がたっていてとても綺麗でした。



トラムという路面電車に乗り娘の通う学校を見せてもらったりショッピングしたりと楽しみました。



夜はクチコミを調べ美味しいと評判の良い日本食屋さんでお寿司に刺身に焼き鳥に…笑

たくさん食べさせましたよ😊





カランビン ワイルドライフ サンクチュアリという動物園のような所でコアラを抱っこしたりカンガルーに触れたりと久しぶりにたくさん歩いてきました🦘毎日2万歩ちょっとビックリマーク

娘も一緒にホテルに泊まってくれ、色々な話をすることができましたほっこり

娘は全然上達しないと心配していましたが、
飲食店でもホテルのフロントでもその他色々な場面で全て娘が対応してくれてその様子を見てとても驚きました。
娘は何となくだよ~って言っていましたが、
こちらの要求を伝えるだけじゃなくて聞かれていることに応えている事が私にはもう……ね。ほっこり

残り8ヶ月。
大変さはあるだろうけどもっと成長することだろうなぁと心の中で思いました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、バタバタとホテルで別れ空港へ✈️
何とか一人でやらなきゃと気が張っていたので、
チェックインも荷物預け入れも済ませ保安場も通りいざ搭乗ゲートの前まで行って飛行機を見たら急に寂しさが込み上げてきました。

子離れ出来ていない親ばかなのですぐすん

それでも、どんな環境で生活しているのか実際に見る事ができ頑張っている娘を思うと泣いてはいられませんよねあせる



帰りは朝出発しまして窓側の席でしたので、綺麗な景色を見て楽しかった写真を見返して一人ニマニマして帰ってきましたアップアップアップ


長くなってしまいました。


パッチワーク教室とミシンキルト教室の方の宿題が山盛りなので。

取りかかっていこうと思います。


長々と最後までお読み下さりありがとうございます。


穏やかで良い一日でありますように……☘️