おはようございますほっこり


先日のパッチワーク教室ではセミノールについて様々なバリエーションを教えて頂きました。ドキドキ


ネットで検索すると面白いくらいに……

無限ですね音譜




教室では、布をカラーコピーして持参しそれを貼り合わせて組み合わせを楽しみました。




45度にカットして貼り合わせて……


思えばミシンキルトを習う前はロータリーカッターで布を切ることも恐る恐るやっていましたが、扱いに慣れたんだと実感しましたアップアップアップアップ


宿題はセミノールを5山以上取り入れた作品との事でほっこりほっこり


先生が四つ縫いの巾着袋の作り方をレクチャーして下さったので作ってみようと思いますドキドキドキドキドキドキ


先生はテキストに載っている事以外にも色々な事を教えて下さるので本当に驚きです。


フェザースターはOKを頂けましたのでこれからコツコツ時間をかけて作っていきますほっこり


久しぶりに良いお天気の週末虹晴れ


ゆっくりお墓参りに行こうと思いますチューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫


穏やかな週末となりますように……。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村