こんにちはニコ

先週パッチワーク教室がありました。

宿題に出たのはハニービーハチハチハチハチ

柔らかな色合いで良いこのパターン、
出来たものを眺め久々に自分の好みだなぁと……

先生からアップリケの際の奥たてまつりのコツを教えて頂きました。ドキドキドキドキドキドキ
なるほど!!おねがい

こんな時、教室に入って基礎から教えて頂ける事のありがたさを感じます。

アップリケの楽しさを感じましたアップアップアップ

裏は

こんな感じ。

優しい色合いでまた作ってみたいです。音譜

可愛がっていた愛犬が亡くなり
悲しんでいたその2日後 
スズメが窓辺にとまり部屋を見ていて……

それから毎日来てくれるので米粒をやる仲に……

ひそかな楽しみが出来ました。