こんにちは~照れ

昨日は、パッチワーク教室でした。
もう、楽しみで待ち遠しかったから
とても早く到着してしまいましたラブラブおねがいラブラブ

やっぱり、自分の知らないことを教えて頂けるって本当に楽しい。
教室に通い始めて良かったぁ。音譜音譜

今回はログキャビン中心に……

私は同色系の濃淡で布を選んで行ったけど、
「今回は同色系じゃなく、
色々な差し色を加えて……」
との先生からのお言葉が……びっくりびっくりびっくり

私、布が好きでかなり集めてる布があったんですが、いまいち使えそうなのが……。
それもこれも、
考えてみたら好きな布の系統はだいたい決まっていてそればかり集めてるからそりゃそうだDASH!DASH!

だから、帰りに布屋さんに寄ったけど
もう悩む悩むえーん
次第に楽しいはずの布選びが……ため息つきながら選んでる自分がいてあせるあせる

ま、なんとかいくつか選んで帰ってきました。ウインク

年内最後という事で、たくさんの宿題が。

今日はそのうちの一つ。
ログキャビンのブレスドキルト。



はじめてのプレスドキルト……。
なんちゅう楽しい作業だこと!!

面白いなぁとあっという間に出来ましたアップアップアップアップ

布は……。はい、まぁ。
好きな感じではありませんが、
薄い色系統は選んだままで、
緑系でまとめたかった濃い色系統に青と赤と茶を足して照れ

でも、先生がいつもおっしゃるように、
自分の好みではこの先どれだけでも作れるから。
配色レッスンでもあるからラブラブ

ログキャビンはバッグ用に別の配色で作るから……布選びを頑張ってきます星星星


追記。。 

あ、最後の外枠……縫い代まで切り落としてしまったガーン
キルト綿プラス両端1cmずつの縫い代がガーン