こんばんは。


仕事を始めて、ミシン部屋にこもることが少なくなり……。
いつの間にか宅配便が届けば、第一保管所になっていた部屋を😩😩😩
家族のあらゆる物が持ち込まれていた部屋を。
😣😣😣

仕事を辞めたことをきっかけに、
片付けました。

今年の酷暑日が続いた8月。
仕事を続けられなかった自分への戒めとして汗だくで家中掃除しました。

ミシン部屋は一番最後にと決めていて……。
8月も終わる頃、やっと取り掛かることができ。


掃除し終え……ダメな自分を解り、受け入れ。
一番に今やりたい事をやろうと決めました。

これからまたハンドメイドを心から楽しむ事にした。
罪悪感とか、自己嫌悪とか。色々あるけど、それはきっと傍にあると思うけど。

また布に触れられることを素直に喜びたい!

ミシンもメンテナンスに出し、無事戻ってきたことだし😊

ミシン君、これからまたよろしくね。
長らくほっておいて、ホコリまみれにしててごめんね💦

ただいま☺️💓🙋‍♀️