夢のマイホームはマンション見学を経て少し具体化してきましたが、


なんだか、まだまだ夢物語。


その理由のひとつは、モデルルームを見たけれども、実物は見ていないこと。


まだ完成していないので仕方ありませんが。


モデルルームは見映えのいいインテリアで飾られているし、オプションの宝庫なので現実味がないのです真顔


壁紙とかお洒落に変わっているけど、標準ならどうなの?とか、

こんな洒落た飾り棚持ってないよ?とか。笑


さらに、前述した通り

「窓のない部屋」がある間取りも気になっているのですが、そんな部屋はモデルルームにはなく、、、架空の想像ではあまりにも心許ない。


このままでは進めることも退くこともできない…ガーン




そこで、考えた策がコチラ!!



内見ができるマンションの似た間取りを見学する



実は見学したマンションと同エリア(第一希望エリア)の新築マンションが他にもあるのです。

資料請求はしたけどちょっとお高めだし間取りもイマイチかな?と思い、何もしてなかったのですが…


改めてよく見ると、窓のない部屋がある!

そして、こちらは現地見学可!!!

これはもしかして、窓のない部屋がどんな感じか確認するチャーーーンス爆笑


という動機で、2つ目のマンション見学を申し込みましたてへぺろ


資料と睨めっこしているだけでは、何も変わらない。

他を見学することで、価格と質の妥当性も見えてくるし、何か決め手がわかるかも!

比較は大事!

(それに、マンション見学はちょっとしたイベントで楽しいしニコニコ笑)



というわけで、2つ目のマンション見学へ繰り出しますルンルン




〜to be continued 札束