気付いたら年明けて1週間も経ってる。笑

あけましておめでとうございます鏡餅門松キラキラ



一昨日から仕事も始まりましたよー

仕事始めってだけでもダルいのに雪も予想以上に降りましたしねぇ。。

まぁ電車がちゃんと動いてくれてただけでもありがたかったけれどあせる




去年の秋から仕事めちゃくちゃ忙しかった反動なのか、今回の正月休みはやけにアクティブに動きまわってました。ほぼ出歩いてたかもにやり近場でだけど


めんどくさがりなので稼働するまでが長いんですが、動き回ってる方が意外と好きなんですよね〜。お休み楽しくて仕方なかったですグラサンルンルン



中でも嬉しかったことの1つが、去年ブログでも散々書いた『神在月のこども』のセカンドラン上映が4日から始まりまして!!はりきって初日に観にいってきましたよグッキラキラ!!!

たぶん予約したのも1番乗りだったと思うww



2022年泣き始め。

観るの4回目なのに毎回同じとこで泣いてしまう…えーん


カンナちゃんが幼い自分と邂逅して走るのが大好きだと思い出すシーンでぶしゃーっと涙ふきだしてから、出雲大社が出てきて更に涙腺の緩みが加速。

最後の最後のエンドロールも最高なんですえーんえーんえーん



どんだけ好きなんだよって話ですけど、ほんとどんだけ好きなんだよって感じです。

自分でも若干しつこいなって思ってますから笑い泣きww

でも…また見たくなるんですよおぉぉぉ。


テーマとかストーリーももちろん好きなんですけど、多分ただただ出雲大社に会いたいんですよ私。その気持ちが1番大きい気がします。たとえ画面越しでもね。


なんでこんなに大好きなんだろうなぁ。

ほんと、恋してる感覚に近いかもしれません。




去年『神在月のこども』の少し前に同じように強烈に惹かれたのが『白蛇:縁起』という映画で、これは人間と妖怪の恋物語だったんですが。

これに出てくる宣にとっての白が、私にとっての大国主さまなんだろうなーって思うんですよね。なんとなくですけどキョロキョロ




出雲大社抜きにしても大好きになった映画だと思いますけど、もし別の神社だったら劇場に4回も行かなかったと思いますww


出雲大社以外にも鬼(夜叉)とか惹かれるキーワードが含まれてたってのも大きいですけどね照れ


ぶっちゃけると内容はそこまですごく面白い!ってほどではなかったんだけどこれも妙に惹かれて2回観にいきました


人間である以上は自分の過去世がどうだったかを明確に知る術はきっとないんだろうけど、こういった妙に惹かれるものとか自分の感覚から拾い集めて気付けることはきっと誰でもできると思うんですよね。


それを本人が気付けるか気付けないか、信じるか信じないか、の違いがあるだけで。



そういうことを素直に信じられる自分でいたいなとは思うんです。

盲信的じゃなくて、なんとなーくなゆるいくらいでね。盲信的までいっちゃうとただのヤバいやつだしww



年始にこの映画がまた観られて最高に幸せでしたニコニコラブラブラブラブ

大好きな出雲大社。もう4年行けてないのだけど、たとえ画面越しでも年明け早々に神様に会えた気がしてすごーーーく嬉しかったです。



多分まだ何回か行くな、私昇天笑




2022.01.08

一花ぽってりフラワー