先日めちゃくちゃ嬉しいことがありました。

なんと…神在月のこどもの出演者サイン入りポスターが当たったのです!!!!!
抽選ものとかほんっと縁がない人間なのですっっっごく嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

しかも稲佐の浜デザインのやつ〜〜〜!!!出雲自体が好きだから嬉しすぎるぅぅぅラブラブ

2回目を観に行った映画館の階下がTSUTAYAで帰りになんとなくフラッと寄って、「そうだ、文庫本も買おう」とふと思いつき、買った後にキャンペーンやってるのを偶然見つけ(たぶんTwitter?)、まぁ当たらないだろうけどと思いつつも応募…してたのを届くまですっかり忘れてたんですが。

"なんとなく"の感覚すげぇぇぇ!!!

このキャンペーン↑どこで見つけたんだろう私…

TSUTAYAさんありがとう!!!出演者の皆さんありがとう!!!
日焼けが怖いから貼らないけどめっちゃ大事にします拍手拍手キラキラキラキラ



これだけでもテンションぶち上がりだったんですけど、午後にさらに坂根屋さんのタイアップ上生菓子まで届いて!!
ぬおおおおおお!!!私の最推し・夜叉がめっちゃきれいにプリントされとる…!!!


箱も高級感あって素敵なのだキスマーク

ああああああこんなのもったいなくて食べれないキラキラ
しばらくは冷凍してニヤニヤ眺めてますww夜叉かわいい〜〜〜デレデレグリーンハーツ


相変わらず仕事には忙殺されてるんですが今年を乗り切るに十分すぎるエネルギーを一気にいただいてすっかりご機嫌で過ごせてます音譜←単純w
あ〜〜クリスマスプレゼント3年分くらいもらった気分チュー(言いすぎ?w)


---------------


こんな超ありがたい日もあったんですが、実はこの2日前がめちゃくちゃついてない日だったんですわ。。


朝から電車遅延するわ、Amazonから置き配しましたメールが届いて「は!?」ってなるわ、雨降るから早く帰らなきゃと思ったのにやっぱり仕事は終わらないわ、帰りも電車遅延してるわ、駅でスマホ落とすわ、帰ったら案の定Amazonの箱ビッチャビチャになってるわ…
これだけ立て続けについてなかった日も珍しいですね。まさに散々です笑い泣き


ここまでついてないことが続くと、これまでなら盛大に凹むか1人で部屋でキレ散らかすかしてたんですけど……なんかこの日は穏やかだったんです。


まぁ遅延はしゃーないし荷物も中身は無事だったし。小さいアンラッキーが続いたってことは厄落とししてるのかもな〜。大きな事故じゃなくて小さい不幸の積み重ねで厄落とせてるんならむしろラッキーかも〜みたいな。


ど、どうしたんだ私…アセアセと心の片隅でツッコむ冷静な自分もいつつ、ほんとに妙に落ち着いてたのです。疲れすぎてて頭おかしくなってたのもしれません笑い泣きww



その時にぼんやり感じたのが、ニュートラル(フラット)ってきっとこういう状態なんだろうなぁってこと。心が波立ってないというか。


外側だけみると「散々でついてない日」なんだけど、捉え方(捉え方)をほんの少し変えると「小さな被害で厄落としができた日」になるんですよね。


捉え方や考え方なんて所詮は各々の思い込みなわけじゃないすか。それなら自分の都合のいい風に受け取ったほうが得した気分じゃない?

嬉しいからまだ貼るww

起こった出来事に対していちいち心を波立たせないってすんごいラク。
ポジティブもネガティブも心が波立つという現象でみればそもそも同じなんですよね。そういう意味でもニュートラルってやっぱり理想の状態なんだろうなと思います。


まぁその2日後にガッツリ心が波立ちまくりだったわけですがwwしかし喜ぶことは全力で喜ばないとグッキラキラ



人生ってやっぱりバランスとれてるんですよね。ずっと悪いことが続くわけじゃないし、ずっと良いことが続くわけでもない。
全然ついてない日もあれば、めちゃくちゃ狂喜乱舞する日もあるわけです。

ネガティブの方が印象強く残りがちだけど、最終的に振り返ってみたらバランス取れてるんだろうなー。



今はずーっと仕事忙しいのが続いてるけどこれもちゃんといつか終わるんだよね。終わる…と信じるしかない手


今年も残すところあと10日。
淡々と、ニュートラルに、まずは今週もやりきりましょう。



2021.12.20
一花ぽってりフラワー