甲状腺機能低下症で薬を飲んだ方がいいと言われたのに

「まだ飲みたくない!!」と駄々をこねているわけですが(笑)


いつか薬から逃れられなくなったとしても

少しでも良い状態を目指したい・・・

 

 

と色々検索しまくった結果

石黒先生のチャンネルでこんな動画を発見。

 

 

タイトルは「サプリ」ですけど

石黒先生は、なんでもかんでもサプリを飲め、という先生ではなく

サプリは必要最小限、あとは食事から、というスタンス。

 

わたしは、石黒先生のお考えがとても好きで自分の考えてにも合うので色々参考にさせてもらっています。

 

 

というわけで、早速、購入したのがこちらのブラジルナッツ。

セレンという成分を摂取するために。

 

気になる方は動画をみてほしいんですけど

亜鉛とセレンを摂取することで改善した・・というデータがあるそうです(たしか。くわしくは動画見て!)

 

このブラジルナッツ、1日、1粒。

動画では2粒くらい・・と言っていたと思うけど

色々調べた結果、わたしは1日1粒にしています。

 

味はね・・・、なんだろうな。

けっしておいしくはない(笑)

 

自分の意識のせいなのか、こころなしか薬の味がする。

一瞬。

 

でも・・まあ、食べられてるから、そんなにひどい味じゃないと思う。

 

 

セレン以外にもやたらと栄養価が高いようなので

ほんと食べ過ぎ注意。

 

 

他にも食事、運動、睡眠をこれまで以上に気をつけるようにしています。

奇跡的に甲状腺が復活・・・なんてことはないのかな・・・

 

期待しながら、がんばってみようっと。