先週末に一日中外で、こチローの野球チームのお世話をしてたら、、、

その日の夜から、胃痛、頭痛、吐き気、微熱と

熱中症のような症状になり

ほぼ一日中寝込んでましたゲホゲホ

まだ暑さに身体がついていってなかったのが要因かと。。

皆さんもお気をつけて注意


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

(3月27日ラコリーナへおでかけ♪の続きで、2月連休の出来事です😅)


ラコリーナ近江八幡 さんを後にして

さくっとお昼を食べ

いざ

キリンビール滋賀工場 さんへ


はい、ここがこの日の本当の目的地キラキラ

おそらく職場かどこかで評判を聞いてきた、ひこちゃんが

半ば強引に我々のスケジュールを組み込んで

予約してくれましたイエローハーツ

なかなか人気のようで、すぐに予約が埋まってしまうらしいです

私は急に工場見学と言われて

最初はなんだなんだあせるはてなマークはてなマークという感じでしたが

ビールが見学料500円で飲める・運転はひこちゃんがするので、飲み担当でよい

と言われて、即オッケーOK


敷地内はバスに乗って移動

映像で説明を聞いた後は

大きなタンクを見たり

ホイップを触ったり、香りをかいだり


麦汁の試飲もあったが(子供のこチローも試飲可能)

一番絞りと他の麦汁の差は歴然で

一番絞りの麦汁は甘くて、みたらし団子のような香りもあったよびっくり

学生時代の社会科見学気分を味わった後は

いよいよ試飲イエローハーツ

ブルワリードラフトマスターが、CMみたいな、きれいな形の生ビールをそそいでくれますラブ

やっぱり生ビールは最高ラブラブ

一番絞りの良さも十分伝わりましたラブラブ

黒生とプレミアムとの3種類の飲み比べもできて、

なかなかほろ酔い気分でしたー照れ生ビール

ひこちゃんとこチローはソフトドリンクのおかわりをしていたイエローハーツ

おつまみの柿の種チーズ味もなかなかよかったラブラブ

工場見学巡りいいかもね爆笑


今日も暑くて

ビールの季節到来ですな生ビール