三連休中日は滋賀方面におでかけしました車

たまに突然、わりと強引に家族おでかけを計画するひこちゃんうさぎ

、、、

おかつはバレエでお断りしてたけど🌀

...

...

いつになるかわからんけど

後ほどレポートしますね音符


さて、

この前の連休ですが

最終日に、入院しているえっちゃんのお見舞いに行ってきました

一時は集中治療室にいると聞いていたので

本当に心配でしたが

一般病棟に移って、面会もできるようになったと聞いて

(ご主人のまこさんが連絡をくださり本当に感謝ですキラキラ私とえつは大学時代の友人ですが、他に繋がりがない、ひょんなことがきっかけで大親友になったものですから😅)

少し安心したものの、喉に管が通っていて会話はできないということで

不安ながら駆けつけました

やせちゃってはいたけど

ちゃんと私をわかってくれて

悪いねーほんとわざわざごめんね

とか

最初はなかなか聞き取れなかったけど

がんばるよ

って力強く言ってくれたしイエローハーツ

またてんぐに行こうねとか

(大学時代の集会場所🟰居酒屋)

私が

「まこさん、(えつがいつも愚痴ってるけど)ちょっとーー、全然いいひとじゃん!」

って、言ったら笑

いやいやぜんぜん、そんなことないってば

って言いながら照れて笑ってたラブラブ

まこに帰り送ってもらいなよ

って何度も言ってて

相変わらずこんな状態でも人のことを心配してて

えっちゃんらしかったな


その後も、まこさんがブログを更新してくれて

ゼリー食べたり

飴舐めたり、プリン食べてるってラブラブ

嬉しい〜爆笑

そして愛を感じたドキドキ

大地真央さんの「そこに愛はあるんか」

フレーズが駆け巡る笑

.,.

...

あるね、えっちゃんラブラブ

お互いに会うと、夫の愚痴を言い合ってたけど笑

うちは、、、ど、どーだろ

、、、、まだわからんなー笑

更年期でますます頑固になるひこちゃんから

逃避したい笑

(今日は付いて行ったけどw)


そんなわけで

えつに色々教えられてもいる今日このごろです


そして健康面でも色々教えられてるよ、ありがとねイエローハーツ

先日は学校が休みだったおかつとランチにラブラブ

改装してから行ってなかった

クークーカフェ さんへ


席数が少ないので電話して空きを確認してから行きました

駐車場も2台しかなく、空いてない場合は近くのコインパーキングなら30分無料券をくれるとのこと

ギリギリ駐車場あいてましたビックリマーク


そして

ちょっと狭いですが、こちらのお座敷があいてますが

と言われて、通されたお席が

洞窟みたいな空間でオシャレ〜イエローハーツ

お友達と二人で来ても盛り上がったと思いますが

おかつと日頃のこと、学校のことなど

話は尽きずに盛り上がりました爆笑

限定20食TODAY's LUNCHがとにかくヘルシーラブラブ

食前にスプーンですくって舐める自家製甘糀(ノンアルコール)

が消化を助けてくれるみたい

やっぱり発酵食品て身体にいいよね

野菜がふんだんに使われていて

メインのロール白菜も、柚子胡椒がきいていて

やわらかくて美味しかった爆笑

塩麹が入ってるみたい

デザートも優しいお味、でもしっかりボリュームもあって

大満足照れラブラブ

お腹もいっぱいになったけど

お通じもよくて健康になった気分でしたイエローハーツ


そういえば

あのTakaもオーガニックスーパーをONPA JAPANの代表 恩地氏と共同オープンさせたよね

ワンオクTakaがオーガニックスーパー


健康第一で頑張らなきゃね

えつの前向きな気持ちにエールを送りたい

また会いにいくよラブラブ