師走ーーーDASH!

あっという間に今年も過ぎ去っていくーーーあせる

寝不足でおかつの公演前にぶっ倒れそうじゃビックリマーク

あと1週間ほどアセアセ

頑張らねば!!


我が家でも少しずつクリスマス準備してますクリスマスツリー

危うく逃しそうになったけど

今年ももちろんIKEAの生もみの木ゲットしましたチョキ

今年は11月23日の祝日から販売開始だから、、、

嫌な予感はしてたけど、、、

朝9時半くらいに行ったら

ものすんごい行列だった雷アセアセ

(行列の特集で大徳さんの取材もきてて、

一瞬だったけど、並んでるところ映ってたかもw)

初日の朝は整理券も配ってるんだなにやり

ここ数年は平日に販売開始だったから

仕事帰りの夕方にノコノコ買いに行って

全然混んでなくて

あまりにもスムーズに買えるもんだから

みんな、もみの木には興味ないのかなー

とか勝手に思ってたけど😅

みんなよりよい形のもみの木求めて

朝並ぶんだねアセアセ

ちなみに大徳さん情報だと6日間で完売したそうです


整理券をゲットしたので

後は慌てず選べばいいや。

と思い、

もう一つの目当てであった

IKEAレストラン の土日祝限定のモーニングプレート

モーニングプレートは400円

IKEAファミリーメンバーならドリンクバーは無料だけど


なんだかんだパンとデザート付けたりで

高くはつくんだけどねw

でもちょっと贅沢なブランチになりましたラブラブ照れ


生もみの木、周りはいろいろ吟味してる様子でしたが

我が家はで決めた!!

うちに合うもみの木は

大きすぎず、高すぎず、小ぶりだけど、ボリュームはちゃんとあるやつねクリスマスツリー

飾りをつけるとやっぱり様になるなーキラキラ


香りもいい〜イエローハーツ

年々お値段上がってるけど、、

返却もできて便利だし、やめられへんなてへぺろ