(前ブログの続きです)

旅2日目は、福井の芝政ワールドまで足を運び

夏休み最後のプールを満喫する計画でしたが

こチローが水に浸かったらしんどそーだったのでガーン

のんびりプランに変更グー

まずは高山陣屋 へ〜

ひこちゃんおススメで行ったのだが、、、

臨時休館だったアセアセ

しかしその代わり陣屋前朝市に遭遇

朝市といってもわりとのんびり遅くまでやってるんだねー

(時間忘れちゃったけど、チェックアウト後だから11時前くらいだったと思う)

ここで買った桃とプラムが安くて美味しくてラブラブ

あー忘れられないキラキラ


そして、こチローはドラッグストアで購入した経口補水液のおかげで、かなり回復していた!

熱中症だった?


ここから1時間弱くらいかけて車

世界遺産 白川郷 へ〜


後から調べたら

2015年5月ぶりイエローハーツ

子供達の成長に感動ラブラブ


タイムスリップしたかのような景色グリーンハーツ

緑と青空が気持ちいい〜爆笑


自然豊かで空気が美味しかった爆笑

世界遺産というのも納得

こちらもすんごく暑かったから

汗だくになったけどアセアセ

15分くらい坂道歩いて展望台へ〜


合掌造り集落の景色、ほんと素晴らしいキラキラ

日本の誇りを感じるなー

観光の為じゃなくて

普通に生活しているところも素敵キラキラ

再び坂道を下って

国の重要文化財に指定されている和田家を見学

蚕がまゆになる様子が実際に展示してあって

(だから蚕がウヨウヨ動いている)

青虫系が苦手な人はNGかもだが

これを生糸にして生計を立てていたわけだから

宝のような存在だよねイエローハーツ

白川郷もかなりの暑さだったけど

この景色は焼き付けておきたいなーって思いましたニコニコ


気づけば急速に秋になったねーアセアセ

夏のおもひで、読んでいただきありがとうございますラブラブラブ