9月半ばだというのに

暑すぎでしょアセアセ炎

30度越えの日が続いていて、

秋感ゼロだなーーーにっこり


今更どうかと思ったけど、、、

我が家の夏の終わりの旅をレポートてへぺろキラキラ


バレエの発表会終了後の、たった2日間が

家族4人全員の予定が唯一合った夏休みだったので

(多忙なおかつが今年は8月だけで4回も公演やらコンクールやらで東京に行ってたりして、全然予定が合わなかった爆笑おまけに学校も8月末から始業だったし。。)

それじゃ近場で温泉旅行に行こうびっくりマーク

となり

いざ飛騨高山へ〜

前日の公演で(役員の仕事で)

おかつ以上にボロボロだった私は汗

当日の朝、慌てて旅支度をしたりしたせいもありw

のんびり出発で車

飛騨高山に着いたのはちょうどお昼すぎでした😅


飛騨高山といえば

ラーメンイエローハーツラーメン

スマホでササッと検索して、気になったお店が

麺屋しらかわ さん

ちょうど古い町並み

ぶらぶらしたかったので

立地的にもちょうどよかったので爆笑

コインパーキングに車を停めて

しらかわさんに向かって歩くと

すんごーい行列びっくり

ざっと1時間くらいはかかりそうな勢いだったのでDASH!

このままだと町並み散歩もできなくなっちゃうと思い

他のお店を探そうと歩き出すと

すぐ近くに

麺屋しらかわ別邸 さんを発見目

冷麺などの創作ラーメンもあるけど

普通の中華そばもあるということで

こちらだとすんなり入れたので入店することにひらめき電球

普通の中華そばに味玉トッピングイエローハーツ

煮干しがきいた魚介醤油スープに

ちぢれ麺ラーメン

スープが黒っぽいわりには、それほど濃くはなく

さっぱりしてますグッド!

昔懐かしといった感じで美味しかったです照れ


前回行った時は

どしゃ降りの飛騨高山だったので

ちょっと、いや、かなり暑かったけどアセアセ

空がキレイな飛騨高山キラキラ

上差し右上の写真は、見にくいけど、お店の横にあった、からくり人形:秋の高山祭も盛大だろうな)


ぶらぶらしてて、気になった甘味処

栗きんとんで有名な

(東京の時は全くもって知らなかったが、名古屋では常識な栗きんとん)

あの恵那川上屋さんのカフェ

高山花筏店 さんへ

 

入口からして上品で雰囲気のよいお店イエローハーツ

すいててよかったー

これも夏の終わりのずらし旅のいいところラブラブ

普段はこうはいかないと思う

高山モンブラン

小豆のわた雪氷

わらび餅

抹茶のアフォガード

をオーダー

ちょうど気になっていたものを4つチョイスできて嬉しい爆笑

見た目も美しいし

ボリュームもしっかりあって

ほんと幸せ〜な気分になりました照れラブラブ

そしてコスパも最高アップ

東京じゃ2000円近くはするでしょっていう

高山モンブランはドリンク付きで1408円(税込)など、お財布にも優しいイエローハーツ

程よい糖分で

ちょい眠くなったところで

お宿に向けて出発ダッシュ

(続きは次のブログにて)