あーー、おかつの役員の仕事で

連日寝不足だーーーーえーん

寝不足とこの暑さ汗汗身体にこたえますなおーっ!

そんなわけでブログも滞っております😅

お盆休みも終わっちゃったよーーーあせる

(あ、でも私は平常通りだったけど汗

(おかつは新幹線運転見合わせの大混乱にあい、ニュースにもちらりと映り、6時間遅れで関東のコンクール会場に向かってたけどガーン


気づけば、、、先月の出来事だけどニヤリ

こチローが突然

「おおすに行きたいビックリマーク」の一言で

ぶらりと大須に行ってきましたー爆笑

この日もあっつい1日だったな無気力(遠い目…)


大須に行くと

(と言ってもほんとに数える程しか行ったことがないが😅)

いつも行くのが

ピッツァ職人世界チャンピオンの牧島さん(一度だけ会ったことがある目)のお店

ソロピッツァナポレターナダピッコロ大須本店 へ〜


お隣の同じ系列のお店

チェザリもすごく美味しくて、いいお店なんだけど

本場のカジュアルイタリアンレストランといった感じで

まぁ、いわゆる普通のレストラン価格


ソロピッツァのすごいところは

ファーストフード感覚

いや、それ以上にお安いお値段イエローハーツ

注文して、先に会計

出来上がったピザはセルフで取りに行くというスタイルだけど

定番マリナーラ(にんにく風味のシンプルトマトピッツァ)がワンコイン(税抜)って

すごくないですか爆笑アップ

しかもかなりの大きさなんですルンルン


本場のナポリピッツァを広めたいという思いを感じますラブラブ

ほんと、本格的で美味しいですラブ

今どきハンバーガーセットも500円ではなかなか食べれないから、このコスパには感動してしまいます爆笑ラブラブ


お腹いっぱいになった後は

ぶらりと大須散歩走る人

と言いたいところだけど、、、

めっちゃ暑すぎて

散歩というほど歩けなかったなー🌀

この異常な暑さ、、、地球温暖化に危機感感じるな注意


そしてすぐにお茶タイムラブラブ

懐かしい台湾旅行を思い出させる

いいお店みつけた目アップ

ミートフレッシュ・シェンユイシェン さん


台湾で豆花芋園仙草に出会って

この見た目はあんまりだけど

美味しくて、ヘルシーで

沢山食べても罪悪感ないし健康的なデザートイエローハーツ

日本で流行りそう!!って思ったけど

なかなか賑わってましたよルンルン



身体に染み渡る甘さと冷たさ

キーンとはならない冷たさが心地よい照れ


大須はザ・下町ぃ爆笑

という感じで

浅草と、亀戸付近を足してちっこくした雰囲気??

ちょっと懐かしさも感じたなぁウインク