朝晩だいぶ涼しくなってきましたねニコニコ
寒暖差の激しい名古屋です😊
日中はまだまだ暑いです晴れ💦

先週の連休に長野でキャンプをしてきましたイエローハーツ
我が家はテントを持ってないので
キャビン泊ですが😅
二度目のキャンプです爆笑
昨年行った、りんご狩りとキャンプがすごく楽しかったので、今回は、こチローの同級生Yくん親子をお誘いして、5人で行ってきましたルンルン
(おかつは受験生&バレエでお留守です)

中央道がCMでやっていた通り、工事渋滞してたけど💦3時間くらいで長野県飯田市に着きました車
まずは、去年行っておいしかった町の中華屋さんへ~
上海楼  さんラブラブ


ラーメン好きというYくんに是非食べさせたくてラブラブ

並でこのボリュームびっくりマーク(写真上)
大盛の量です爆笑
Yくんは並で
我々は半にしました(写真下)

私はこういうシンプルなラーメンが大好きラブ
スープもおいしくて
麺もちゃんと小麦の味がしておいしいラブラブ
身体にしみわたる優しい味ラブラブ
ひこちゃんのアドバイスで半にしたけど
私も並にすればよかったよ
あっという間に平らげました照れ
出てきた時に行列していたので
早めに入れてよかったよイエローハーツ

しっかり腹ごしらえした後は
キャンプ買い出しへ~
2軒はしごしたけど
ツルヤ赤穂店  さんの品揃えが豊富すぎて
最高だった爆笑

ここだけ行けば全て揃いますグッド!

色々食材やらを買い出しして
いざキャンプへ~
今年もリピートルンルン


そして今年もケビン村  10号棟を予約しました

10号棟はケビン裏でキャンプができて

他のケビンからは見えにくくなっていて

より自然の中でBBQをしているような気分になれますクローバー

スペースも広々ですイエローハーツ

連休初日は晴天でしたが晴れ
最初の天気予報では曇予報で、もしかしたら雨が降ってくるかも。。とやや心配だったので
念のためにとタープをレンタルしましたニコニコ

一番最初にタープを張るところから始めたのですが
説明書があるわけでもなく、、、
検索して動画をみるも、さっぱりわからず🌀
ひこちゃんなんぞは
天気もいいし、タープ張るのやめようか、、的なことも言い始めてましたが、、、
せっかくレンタルしてお金まで出してるのに
なんでそーなるんじゃムキー
男のプライド捨てて
素直に管理棟にヘルプを求めればいいんじゃないの~?
ということで、ヘルプをしたら
すぐに頼もしいスタッフさんが来てくれて
二人でサクサク設置してくれましたキラキラ
タープはテントより難易度高いし
よくありますよ🎵
と言ってくれてキラキラ
そうだよねーード素人だからレンタルなんだってばびっくりマーク
キャンプは初心者なりに頼るところは頼って楽しめばよいのですにやり
続いて火起こし炎
早くキャンプ飯を作りたかったので
火起こしに手間取っては嫌だなーと思い
今回ベテランキャンパーの友達に聞いて
こちらを購入してみましたイエローハーツ
火起こし器↓ 

 

折りたたみ式でコンパクトになっていて、なかなかよいグッド!

火起こし器の中に炭を入れて、下に着火剤を入れて火をつけると

嘘みたいに何もしないで炭がジリジリと燃えてくるから不思議キラキラ感動~爆笑

これなら男手いらないねー

と、ひこちゃんと男子二人はキャッチボールなどをしに芝生広場に遊びに行く野球

翌朝はここで、ひこちゃんお得意の?フリスビーもしてましたランニング


こちらは女子会しながら
肉の塊と、東京の親友Maki-ronから譲り受けた薫製器をバーベキューコンロに並べて、じっくり調理焼肉

長くなってきたので
キャンプ飯の様子は次のブログで~