この間、友達とお茶していた時のこと…

コーヒーが思っていたより苦かったみたいでコーヒー
砂糖は入れ過ぎると太るからと
コーヒーフレッシュを大量に投入していましたブタネコ


ミルクは身体に良いから大丈夫でしょ~ニコニコと…





ミルクが身体に良いか悪いかは置いといて


みなさん!!
ミルクや生クリームだと思って使っているそのコーヒーフレッシュ
牛乳や生クリームは一滴も入っていませんよ!!


有名な話なので知っている人も多いと思いますが
初耳の方は???となる人が多いかもしれません苦笑い
友達もびっくりしていましたあせる



でも、もう一度言いますビックリマーク

コーヒー屋さんに置かれている、使い放題のコーヒーフレッシュには
牛乳や生クリームは含まれていません!!


そもそもおかしいと思いませんかはてなマーク
牛乳やミルクのポーションが使い放題で
しかも常温におきっぱなしなんて目


常温で牛乳や生クリームを何時間も放置していたら
普通…腐りますよねドクロ


そうならないのには、しっかりワケがあります叫び


一般的なコーヒーフレッシュの原材料はやじるし

植物性油脂
乳化剤
増粘多糖類
pH調整剤
着色料
香料



見ての通り、一番多く使われているのが植物性油脂アロマオイル
牛乳や生クリームの文字は見当たりません雷


油と水に乳化剤を加えて、白く乳化させ
増粘多糖類を使ってクリームっぽいとろみをつけ
着色料でうっすら茶色をつけることでクリームっぽい色合いに仕上げ
クリームの香りの香料も加えます
そして常温でも腐らないようにpH調整剤を加えて出来上がりひらめき電球

つまり、水と油に添加物を加えたものコニカルビーカー
それが、コーヒーフレッシュの正体です爆弾ドンッ




こんな実演映像もあります↓






それでも使いたいという人に、どうこう言いたいわけではありません目

ただ、知ったうえで使うことが大事だと思うんですビックリマーク


口から入ってわたしたちの身体をつくる『たべもの』おにぎり
今の時代、身体に良くないものも多いだけに
しっかりとその正体を知り、選べるようなることは
誰にとっても必要な能力だと思いますクローバー








神戸市中央区下山手通り3-12-1-109
078-779-7995
【HP】http://kobe-shinkyu.bitter.jp
【はな鍼灸・整骨院ブログ】http://ameblo.jp/hana-toayamate/
【Facebook】https://www.facebook.com/hana.toayamate