何度書こうと思ったことか...。


何かとバタバタと過ぎていく日々です。


子どものご飯(家族のご飯)もしっかり作れるときと、いろんなものに頼るときと様々。


気づいたときに撮ったご飯記録は下へ↓

◎十六穀米
◎鶏もも肉ねぎダレ
◎ごぼうとにんじんのきんぴら
◎きゅうりとカニカマサラダ

鶏もも肉は小さめ3切れをカットしたら
ボリューム多そうに見えたけど完食。

全然食べないときもあるしいっか。


◎十六穀米
◎ネギしらすチヂミ
◎豚肉の生姜焼き
◎ひじき煮

チヂミが好物なようで、中身を変えてたまに作ります。
お米以外は完食。(分かるよ...笑)


◎魯肉(ルーロー)飯
◎魚肉のつみれ汁

この日は久しぶりにOisix(オイシックス)のミールキットを使って。
献立を考える手間がなくて、自分の味に飽きてきたときにちょうどよい!

夫は魯肉飯を食べて「変わった味...」と言ってましたが、子どもは躊躇することなく完食。(少し味薄めました)

※つみれはつるんっといきそうだったので、念の為食べる前にはさみでカット。

 


◎白米
◎オイシックスの焼くだけ餃子
◎かき玉味噌汁

オイシックスの焼くだけ餃子がとても楽で、おいしくてよく使っていました。
野菜もたくさん入ってて良い。
普通の餃子、カレー味、しそ味など種類も豊富。

餃子も味噌汁も好物なので完食。


◎なすのジャージャー丼
◎チキンナゲット(オイシックス)
◎きゅうりとハムのサラダ

完食。



作り置き、レンジでチン、切るだけ、焼くだけ...を駆使して毎日奮闘しています。

手間をかけて作って、口に合わず食べてくれなかったときは、自分と夫が美味しくいただいているのでそんなにダメージはないはず...と思おう(笑)


毎日のご飯作り、お疲れさまですm(_ _)m