◎木曜日の夕食(昨日)

☆おにぎらず
☆焼き鯖
☆ほうれん草の和え物
☆味噌汁(たまねぎ、えのき、ねぎ、お麩)

足りなくて焼き鯖と味噌汁(具のみ)おかわり。


◎金曜日の夕食(今日)
☆コロコロおにぎり
☆茶碗蒸し
☆パプリカとツナの温サラダ
☆かぼちゃとピーマンと豆腐のそのまま


そのままって(^_^;)
そのままなんです。

そのまま以外は大人の夕食メニューと一緒。
大人の夕食メニューはこれに野菜炒めと焼き鳥。


茶碗蒸しは、夫婦2人だけのときには作ったことなかったな〜。

卵OKだと簡単で食べさせやすいから、よく登場するメニュー。




お皿はあるものと、いただき物が多いです。


最近はひっくり返したり落とすことないから

大人のものも普通に使ってます。


食器で自分で買ったものは一番下↓に載せてるものくらいかな。

吸盤付きのもので、必要な時期だったからあって良かったなと。



 このグラスのSサイズも1歳時の手の大きさにちょうど良くて持ちやすそう。

落としたことないけど強いみたい。

取手がなくても飲めるようになったので大活躍中です。


S&Mサイズのペアで購入してて、一緒に並べるとこのお顔がかわいい(^^)♡





今週もおつかれさまでした。



はなまりが使っているもの