よし、気合い入れて!



今週はバタバタしそうだったので

今週も、炊飯器調理に頼りました。



玉ねぎ1/2個、にんじん1本、ズッキーニ1/2本、サラダかぶ小2個と
水200mlに余ってたベビーコンソメ1包入れて
(割合的にコンソメ少なすぎて意味あるか分からないくらい笑)
早炊きスイッチON!


炊きあがり〜


適当な大きさに切ってから小分けして冷凍保存。



ほんとに何も考えずに作ってるこのストックに助けられてる。

味付けや調理っぽいことはほぼしてないけど
ごはんに混ぜたり
おにぎりと別にしておかずとして出したり
取り分けスープや味噌汁の具に足したり
豆腐を混ぜたり
お肉や魚を混ぜたり、、、





今週のいつかのごはん。
今回作った野菜ストックと、ブロッコリー、茹でて塩抜きしておいた鮭のストックを使ったフォローアップミルク粥(また!笑)

フォローアップミルク粥は2-3日に1回くらい登場してるかも...
使い切ったら終わる予定!



野菜ジュレ
これも冷蔵庫のストック。
朝のヨーグルトにかけてあげることも。
1回では使い切れないときに、次の日までに早めにご飯のときに出して使い切ってる。



食べたあとはしっかり歯磨きです。





今日も午後から病院。

がんばるぞ!


はなまりが使っているもの