犯人みーつけた♪



朝の水撒きが日課なのですが


水撒きとは言え、首にタオル巻いて

日避けが付いている帽子をかぶって👒☜こんな可愛いのじゃないけど(笑)



手には、農作業用のゴム手袋

腕が隠れるアームカバーをしてます。



面倒な時、アームガバーをしないでいると

蚊が寄ってきて大変💦


日避けにもなるけど、暑いとついね〜





八月になってようやく咲き始めた

アサガオは



こぼれ種から出てきたアサガオです。


青色は出て来なかったんですが、ピンク色だけ、咲いてくれました音符




ところが!


夕方の水やりの時に、何者かに花が食べられていたんですガーン




夕方は、花もしぼむのでまっいいか〜とも思ったりしてたのですが…


毛虫とかだと嫌だな🤢ガーン




葉っぱの裏とか見ても、虫らしき姿はなく…


いったい何の虫が食べているのかしらうーん?



と思っていたら。

旦那さんが犯人を見つけましたびっくり







犯人は、イモムシでもなく〜


カメムシでもなく〜







バッタ!




バッタが食べていたとは…




虫が嫌いな方は

スルーして下さいね〜








アサガオから

ひょっこりバッタが顔を出していますびっくり



この写真だけだと、ホントに食べているのか?

分からないですよね…?







アサガオを食べているバッタ


手足を使って、上手に食べているんですポーン



旦那さんが、動画撮影までしていました爆笑




ヒラヒラのアサガオの花びらを、上手く食べていますよね〜





食べている姿を見ていたら、憎めなくなってました爆笑







ジェノベーゼソース作り


先日、バジルの花が咲いてきたので

慌てて、収穫!


(収穫後☝️)



葉っぱだけ🌱摘み取って


ジェノベーゼソース作ってみました〜



Googleさんで、検索すると

なんでも出てくるネ二重丸



松の実は無かったので、カシューナッツで代用。

見た目が悪くて真顔


これで良いの?


と思ったけれど、翌日には綺麗な緑色になってましたOK




早速使ってcooking立ち上がる


じゃがいもと玉ねぎと鶏肉を使って


フライパンで火通りを考えながら焼いて

塩胡椒と、ジェノベーゼソースをたっぷり絡ませて、その後オーブントースターで

しっかり中まで焼きました。


これが、ビックリ!!

自分で言っちゃうけど、美味しかった爆笑

店出せるんじゃ無い?


なんて、おバカなコト言いながら

食べました爆笑笑い笑い笑い





庭にシソも沢山出ているから

シソジェノベーゼも作ってみようなぁ〜と考え中です^^



 ​いちじく



先日、最後の1個になった

いちじくを収穫。



去年は、1個も食べれなかったけど


3年目の今年は、20個ぐらい収穫できて

楽しめましたニコニコ


最後も、甘くて美味しいいちじくでした。


来年も収穫できるように、寒くなったら植え替えしたり、肥料やったり剪定したり…

色々やるコトあるけど、来年の楽しみのために、やる事やらないとねウインク





それにしても、いつになったら

涼しくなるのかな〜


昨日の朝ご飯

自家製の干し椎茸を使って

炊き込みご飯にしました。


味噌汁にもきのこをたっぷり入れて


友達からもらった🐙

頭を酢につけておいて、きゅうりの酢の物に。




タコ🐙1匹🐙


プレゼントされた爆笑


友のお姉さんが、水産加工会社にお勤めと言うコトで、立派なタコを分けてもらえたそう〜



まだ沢山あるから

皆んなで食べようネ〜笑


誰か、たこ焼き作れたら

お願いしまーす爆笑笑



いつもありがとうございますグリーンハート