うなじゅう〜

うな重が食べたい〜

🎙️こんな歌があるんですよ🎤笑い


誰の歌だったかな〜?

うな重を連呼している歌を


旦那さんがまだ若い時に
聴いてました〜📼笑






土用の丑の日

が付けば良いらしい〜

けど…



先月の土用の丑の日は

普段通りのメニューで
ゴーヤチャンプルでしたウシシ




翌日


いつも行く魚屋さんへ🐟




冷蔵庫ケースには自家製の干物とか南蛮漬けが置いてあるんですが

そこにがあった!!



しかも、ちょっとお安い。。


きっとあっちのお国のだと思うけど…


珍しく👨が食べたいとしょんぼり



この魚屋さん、何でも美味しいから

買ってみる事に〜




だけど、その日も食べず(笑)


翌日の昼


オーブンで温め直して・・


どうせだったら、鰻重にしたいうーん



閃いたのが、お正月用の小さな重箱




雰囲気出たウシシOK





旦那さんと半分こにしたけど

充分なボリュームにイエローハーツイエローハーツ



国産の鰻とは違うけど…

天然物は食べた事ないから分からないけどニコ



もぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブ

少し脂が多い気もしたけど

身はフワフワラブラブ


充分満足グリーンハーツグリーンハーツ




8月5日の今日も


土用の丑の日🐮牛もアリ!





だけど〜


親子丼が落ち着く〜チュー笑




ここのところの

暑さでやる気が起きないけれど


暑さのせいにしちゃうけどキョロキョロ


でも、ホントになんにもやりたくなーいえーん


一日中、涼しいところで

ゴロゴロしていたい〜



こんな夏は、初めてかも絶望





やる気は無くても、お腹は空くので

食べたい物が浮かんだら、作るしかない!誰かのためじゃく自分のために作ります爆笑






夏バテに効きそうなネバネバ丼


しっかり食べていたけど、この間

2度目の風邪ゲホゲホ


夜寝れないのもあったかも。。


エアコンが止まると暑いし、動くと寒い🛌

なかなかちょうど良くならないで

かなり寝不足。。



みんな寝る時どうしてるのかなぁ〜




熱は、36.8ぐらいでそこまで高くなかったけど、めちゃくちゃ身体が重かったショック


でも、1日で平熱になって

翌日には、普段通り元気復活💪✨



ただ、仕事も家事も誰かやって大泣き


代わりがいないから、仕方ない…

無理しないように、やります。



暑い日が続きますが、皆さまも

気をつけて下さいね〜。






今夜は、鳥手羽元と蓮根の煮物炊いてますよ〜



湯気で何も見えない爆笑




落としぶた🐷ブー(≧∀≦)


使い込んで、🐷茶色🤣💦




味染み込ませてまーす。