おはようございます爆笑


いや〜まさかの風邪ひいてましたゲホゲホ



この間、実家へ帰省した時

行き帰りの新幹線の車内が寒かった〜

一応、羽織る物は持って行ってたけど

新幹線だけでも片道4時間。

乗り換え入れると6時間弱。。


実家は、日中暑くて風が冷たくて

夜から朝は14度と寒いぐらい。


汗が出たと思ったら、風が吹いたら

寒いぐらいで、気持ちいい〜ってなれば良いのですが、風邪ひきそう(;´д`)

って思ってたら、風邪ひきました(笑)




これは、この間ホテルで

立食の食べ飲み放題に参加して来た時のです。



パプリカ農園の方の講演を聞いた後の

食事会。



パプリカを使ったお料理から


ローストビーフや生ハムもありました😆


食べるのに夢中で、写真撮って無かったです💦



去年も参加したので、今年は余裕がありました照れ


お酒も、🍷🍺🥂☕️とか色々揃っていて

楽しめました^^





パプリカ🫑の話し

日本で売られているのは、ほとんど韓国産とのこと。


栽培が難しく、冬の温度管理に燃料費

ウクライナ戦争から、値段も跳ね上がって、大変と話していました。

国産では、宮城県産が多いみたいです〜


赤パプリカは、ピーマンの何倍だったかな栄養が凄くあると〜



食べ放題なので、遠慮なく

沢山食べてきましたもぐもぐ


なのに、風邪ひくなんてねーぼけー



今日は、ほぼ回復しました🙆‍♀️


久しぶりに風邪引いて、凹んだけど


初日は葛根湯、2日目から

鼻水と咳だったので、調べてみたら

花粉の時に飲んでいる漢方薬で

小青竜湯の方が症状には良さそうだったので、そちらを飲んでいました。


後は、ハーブティーも毎朝飲んで

喉をスッキリさせてグッ






昨夜は、ホットプレートを出して

ジンギスカン風笑


友から届いたラム肉が

美味しかったもぐもぐラブ最高!


食欲モリモリで、帰省で

1キロ痩せた体重も

あっという間に…キョロキョロ




実家との違い…

夕飯を食べる時間が、早かった!

18時には、夕飯を食べていたので

それだけでも、良いのかも〜


仕事して、帰って来てから

ご飯支度して、🛀入って食べ始めるのが

早くても、20時過ぎしてしまう…

寝るまでの時間が短すぎなのかも、、、



と思っても、18時に夕飯食べれないなぁうーん



今夜は、特に

ブロ友さんと楽しみな月9があるニコニコ



楽しみがあるから、頑張れるので

今夜は、それまでに準備するのが目標です爆笑



今日も暑くなりそうですが

外仕事の方も、エアコン効きすぎの室内仕事の方も、水分補給しながら上手く乗り切りましょうネー。