こんにちは。



お尻って、何?



って思ったかな🤭❓




勘のいい方は、分かったかしら?



お尻ときたら


これです☟

リトープス☝️
昨年買った時の画像です。



一目惚れして、即買いした

『リトープス』


その後どうなったかと言うと〜



2個くっついていた片方は、、、



花が終わった後

どんどん元気が無くなって




なすすべなく

枯れてしまいましたネガティブ泣




残った1つを、枯らさないように〜


と思ったんですけど


調べても

育て方が良く分からないえー?



ほぼ放置していました(笑)





最近になって急に、アレ?

そう言えば、お尻どうなった?



お尻の存在を思い出したんです爆笑






そしたら、なんと!?






真ん中に、同じのができてるじゃ

あーりませんか〜笑



お尻の子供が出来ていた(*≧∀≦*)



調べてみたら脱皮するらしい〜


不気味な多肉です笑




またしばらく放置しておきまーす(笑)







​おうちご飯

先週のこと。。


カレーが食べたくなったけど

ルーが無い…



だけどカレーが食べたい🍛




レトルトカレーはあるけど


レトルトカレーは、具材が少ないし…

なんとなく、ザ!レトルト!!


って味が…



そこで


カレーを作る時と同じように

🥔🧅🥕🍄🥩🧄材料を炒めて

スパイスで香りと辛さをプラスして

レトルトカレーを2パック使って作りました。


短時間で良く煮込んだ味に仕上がったので

レトルトカレーも使いよう🍛かも🤭







椎茸のジク炒め


料理研究家の和田あすかさんの番組で

椎茸のジクを使ったおつまみを作っていたんです。


ひたすら、椎茸のジクを手で裂いて

それをフライパンで炒めて、醤油で最後に味付けするだけなんですが…


やってみたら、ジクの食感と旨味が

なんともクセになり、我が家の定番となりました。





カプレーゼ

プランター菜園のバジル🌿

今年も、調子良く収穫できてます。


トマトとバジルは相性バッチリ👌





今日は、小松菜の胡麻和えを朝作りました。


後は、冷蔵庫の中を使い切りたくて

作った、キャベツたっぷり卵焼き🥚


刻んだキャベツをたっぷりつかって

干しエビや、鶏がらスープの元塩胡椒で味付けして焼きました。



中まで火が通るか不安でしたが

しっかり焼けました〜

ソースかけたら、お好み焼きみたい(≧∀≦)





最近、味噌汁に

食べる煮干しを入れてます。


実家では、大きい煮干しを入れて

ダシを取っているんですが

うちの旦那さんは苦手…しょんぼり


鰹節や、アゴだしなど色々使ってきたけれど…


今、うちの味噌汁は

野菜の茹で汁や、お肉を茹でた汁、無ければ、この食べる煮干しを入れて作っています。


こっそり、下に沈めて

出していたんですが、うっかり

1番上に、3匹も爆笑



小さいから、食べても気にならなかったらしい〜笑



慣れてしまえばこっちのものウシシ



丸ごと食べて、骨太に💪✨



今日は、バタバタの日ですが


明日から、休みをもらったので

ゆっくりしようと思います^^