朝ご飯🍚


お米を用意するのを忘れて💦

冷凍庫見たら、お餅がまだあった二重丸

良かった〜😮‍💨ホッ





私は、味噌汁へ

ドボン(笑)



実は、早起きしたから

ご飯の事を思い出せば炊けたのに

ご飯の事は、忘れてて^^;


時間があるからと、夕飯のおかずの用意をしていました。





冷蔵庫にあった、鳥ミンチと豚ミンチ

合わせたら?

どうなる?


調べてみたら、相性が良いって⭕️



肉団子にして、高野豆腐と炊きました。



庭の三つ葉を添えて…



ダシをふくませた高野豆腐の完成♪


高野豆腐って、今まで面倒なイメージで

使ってこなかったけど。。

この高野豆腐は、お湯で戻さないでも

直ぐに使えるのだったので

簡単でした。


お湯で戻すタイプも買ってあるので

今度使ってみます〜



春菊のお浸し


さっと茹でたら、水で冷やして

良く、絞ってから

ごま油と胡麻、醤油で和えました。



鶏ミンチと豚ミンチ

残りは、つくねにしました。

フライパンで焼いたのを


夜、温めれば良いだけにして

準備オッケー👌




ここから、仕事終わってから

作りました。



ネギと椎茸も、先にフライパンで

焼いておいて、🛀入った後に

軽くアラジントースターで温めて完成です。



レタスとトマトなんでもアリの

豚しゃぶサラダ🥗



こんな感じの昨夜でしたニコニコ



今日も仕事だけど、明日は祝日ですね〜

皆んなはお休みかな?


何処かへ行きたいなぁ🚗🛣️✈️



この間の休みは、お彼岸前に

お墓参りへ。


旦那さんのお母さんに話したら

すっかり、お墓参りの事を忘れてたよびっくり💦

ありがとう〜って


行っておいて良かったほんわか





さて、今日も

ボチボチやりますかね〜






今日もお疲れさまー(*^^*)



 豚たんとハツの炒め物



じゃがいもと玉ねぎ

長ネギ、きのこの味噌汁



ハードだったけど

この時間がほっとします^^



今夜もありがとうございます🥂






おはようございます☀️



休みだぁー😆


ゆっくりの朝ごはん🍚


🍳にご飯とお味噌汁付きです。




昨日は、肉豆腐

硬い豆腐って名前の豆腐を使って

肉豆腐にしました。


長ネギ無くて入れなかったけど

鰹節を入れて煮込んだら

いつもより、香り良し👌


また作れるか分からないけど

自画自賛の肉豆腐になって

嬉しい朝になりました^^




お仕事のブロ友さん


今日も1日お疲れさまでした〜



焼き芋買って来たよー🍠




甘くて美味しいよ〜





お昼は、食べきれないぐらいの

生姜焼き定食でした〜もぐもぐ


ご飯山盛りで

ブロ友さん手伝って〜



このボリュームで1000円でしたニコニコ



沢山食べたら動かないと💦


だけど、今日も強風で寒かったよ🥶

途中で、雪は降ってくるし


朝は、地震がまたあって

友や実家から心配のLINEきて

無事だよ〜と🙆‍♀️


そんな一日でした。




いつも肩揉みしてもらっているから

ブロ友さんの肩揉みしますわよ〜


🛀でお背中流しますからね🫧🫧

遠慮なく言ってね〜♡





蓮根と鶏肉の煮物だよ〜


良かったら一緒に

食べようね〜🥂







お疲れさま♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おでん🍢

できました〜🍶


いつもいつも

ホントにありがとうおねがい



ゆっくり月9見ようネ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}