いつも布団の中で、今晩のおかずを考えているのですが。


今朝は、まだ眠い中で


肉じゃが🥔
肉じゃが🥔


肉じゃが🥔🥔


急に、肉じゃがを作りたいスイッチが入って、時間を確認しようと携帯を開いたらバッテリー🪫切れ💦


急いで起きて、充電🔌


その間に、ボッーとしながらも
肉じゃがの準備を始め


冷蔵庫をあさっていたら
使ってしまおう!
と言う、ブロッコリー🥦も出てきたので
朝から、3品作りました。



肉じゃが


時間が無いので、鍋に水を少し入れて

火にかけて、🧅スライス

🥕乱切り、🥔ゴロンと。

順番に切っては入れて、蓋をして…


甜菜糖を入れて、醤油も入れて


コトコトしている間に、フライパンで挽肉を炒めて、鍋に入れて

ガーっと煮込みました笑




ブロッコリー🥦は冷凍してあった
シーフードミックスとニンニクで蒸し焼きにしました。







シーフードミックス


えびと、イカと、アサリが入っていたのですが、アサリだけが多かったんです。。



ブロッコリー🥦とアサリが何となく

合わない気がして、アサリだけ取り除き



牛蒡と一緒に、佃煮風に。



たまたま出来たアサリの佃煮



朝ごはんがご飯が進む

一品ができました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝




今日は、寒いです。

お天気も

雨から☔️☁️になって、時々☔️


こんな日は、🏠でゆっくり

ぬくぬくしていたいー(笑)





台所で見つけた水滴

もう1個水滴があったらなぁ〜




もう少し頑張ろうー。





夕飯に鶏肉と菊芋オーブン焼き

できましたーニコニコ



いつもありがとうございます

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪








ブロ友さーん

お仕事、お疲れさまです。


今日は、直売所で野菜買って🥬

焼き芋売っていたので、買って来ましたよ〜


1本200円!

って書いてあったから


2本買おうか迷っていたら


今日のは、小さいから

2本で100円だよ!


って、焼き芋のおっちゃん言うから


4本買ってきましたひらめき

後2本残ってますよ〜


良かったら食べてネラブラブ





おはようございます(*^^*)


今朝は、⛄️マーク出ていましまが

☔️

時々、みぞれが降っています。



今日から、忙しくなる旦那さんに

気合いを入れてもらおうと


昨日は、魚屋さんで

マグロのナカオチを少しだけ

買ってきました。


朝、軽く漬けににて





長芋はコロコロのサイコロ状に切りました。


漬け丼

自分もテンション上がったから

仕事頑張りまーす^^



ブロ友さんも、ファイトだよー。






おはようございます☀



今朝はお餅味噌汁!


卵入れて食べました。



さつまいも🍠茹でたよ〜



今夜は月9!


仕事忙しいのも嬉しいけれど

今夜は、一旦

カンパイできる時間に


ゆっくりするするぞー。



ブロ友さん

片付けよろしくーヽ(*^ω^*)ノ