おはようございますニコニコ

昨夜食べた物は…



おでん🍢と分厚い油揚げと舞茸炒め

ネギ醤油味。


ブロ友さんといつもカンパイするのが楽しみ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



今日は、休みをもらいましたが

歯医者へ行ってきます。

奥歯、食いしばりと言われていたけど

虫歯を発見‼️

奥歯が気になってから

1年以上過ぎているんですよ😓💦

レントゲンでも見つからなかったから仕方ないのですが…

今回は治してもらいます!


お仕事のブロ友さんファイトねo(^o^)o




クローバークローバークローバー


ヒョコっとこっち見てる〜



日向ぼっこしていたら、鳥さんが近づいて来た〜♪

尾っぽを、上下に動かして

鳥さんも日向ぼっこしてました〜





今日は、寒むかったですね🥶

久しぶりに、またホッカイロ貼って

仕事してました〜。





久しぶりに家のプランターから


レタス、元気です^^

外側の葉っぱから取って

時々、サラダにして食べています。



太くなったネギ


こちらは、土付きのネギを買った時に

下を少し残して、植えておいた物です。

そろそろ食べれそう😋



去年、お安くなっていた

ディルの苗

こちらも時々収穫して

サラダや、肉料理に使ってます。


香りは、独特なんですが

それがクセになる感じで、好きになりました。



後は勝手に出てくる、三つ葉とパセリ


こちらも、重宝しています^^





今日の朝ごはん

見た目、ラーメンスープですが

味噌汁です(笑)



鶏肉茹でた汁で、具沢山味噌汁煮しました〜

お餅入れて、ゆで卵のせた

味噌汁です。





かぶと、大根の葉っぱのぬか漬け

箸休めに。




常備菜から


セロリの葉っぱと小松、にんじん

豚肉、油揚げを一緒に🧄と塩胡椒

しっかり水分飛ばして、常備菜にしました。


セロリ苦手だったけど、食べれるようになったら、美味しく感じるから不思議です(笑)



大根の葉っぱと雑魚炒め
ご飯のお供に〜




縮緬雑魚と言えば、ブロ友さんが
食べていた、豆腐乗せ
ごま油タラリ♪



大根おろしと縮緬雑魚


どっちも、アテに良いね😊




この間作って、👨も美味しいと言ってくれた、キャベツと干しエビと🧄炒め

沢山作ったけど、あっという間に食べちゃいました。



鶏胸肉に、醤油麹と刻んだネギを乗せて

アラジントースターで焼きました。

簡単おつまみです♪




プランター菜園の

レタスとルッコラ、パセリ

トマト🍅に大して、モッツァレラチーズが少ないけど💦


時々食べたくなる、カプレーゼ

夏には、バジルで食べたいなぁ〜



ここ最近の、おばんざいでしたニコニコ



今夜のアテ☝️



今日も、お疲れさま🥂😊







火傷😭



けっこう派手に火傷しちゃいました💧


水ぶくれ…痛いね(TT)



家に常備していた傷口の絆創膏が

役に立ってます。



これ付けて、仕事してます。



何とか大丈夫🙆‍♀️