フォーリンラブミックスが咲きましたびっくり

(和名)虜美人草=グビジンソウと読むそうです

このお花・・咲くまでに事件が起こりました泣

 

秋に種蒔きしてポットで育てて庭にまとめて定植して・・春にはカラフルに咲くはず音符

ここまでは順調でしたが春先に庭のある1箇所にまとまって雑草が生えている場所を発見左差ししたので、草引きしてスッキリ! そう、これが事件のはじまりです

草引きしてから24時間後ぐらいに苗を定植した場所だった事左差しを思い出しました、ハイ、虞美人草をほとんど全部抜いた犯人は私ですガーン

 

少し離れたところだったのでなんとか抜かれずに生き残っていたのが上の写真のたった一輪のお花(虞美人草)です

 

虞美人草はケシ科のお花のようで、よく道ばたで見るオレンジの雑草(ナガミヒナゲシ)と苗が似ていたような気がします(抜いてしまったのでどんなものだったかあまり覚えていませんがえーん

 

 

虞美人草のつぼみの写真

 

昨年は逆に雑草を大事に大事に育てていましたが、今度は間違って抜いてしまう失敗笑い泣き 植物の違いって・・ムズカシイ