クレマチス 今年はじめて2種類購入してみましたラブラブ

ひとつは4月に咲いたカートマニージョー

 

もうひとつが 白万重

先に咲いたカートマニージョーよりも大きくて

真ん中が八重になっている写真を見てひとめぼれ

2年苗を購入しましたルンルン

咲いてみたら、写真で見ていたとおりめちゃくちゃ素敵ですラブ

 

ただツルものを育てたことも誘引したこともないのでどうやってよいのかわからず・・アセアセ

今年は植木鉢で塀のそばに置いて塀の裏表にツルを行ったり来たりさせています

 

上の写真は塀の内側、下の写真は塀の外側

欲張って両側にしようとするからちょっと少なく見えてしまう!? 

若干さみしい気もしますが、これからに期待します

(誘引の仕方も勉強せねば)

 

ここがいずれクレマチスだらけになる日を夢見てガンバリマス音符