小さめの苗で今年購入したガラテアVS昨年購入の苗を2つに株分けしたミネルバ  比べてみましたニコニコ

 

ガラテアは細めの開花株を2月中旬に購入していました音譜

数個ずつしかお花は咲きませんでしたが1ヶ月半咲き続けた最後のお花にミネルバの開花が間に合ったのでなんとか並べて写真を撮ることが出来ましたウシシ

左がガラテア 右の2つがミネルバですルンルン

 

比べると同じオレンジでもガラテアの方が赤、ミネルバが黄色よりのオレンジでした音符

 

背比べは、ガラテア(一番左)が高かった

株分けしたミネルバ2つ(真ん中、右)は同じように育てたつもりでも背の高さが違いましたびっくり

 

花付きは株の大きさが違うのでなんとも言えませんがミネルバはたくさんお花が咲いてつぼみもまだまだたくさんあります

 

花びらは最初はミネルバもガラテアも丸いですがガラテアは咲き進むにつれてどんどん花びらが縦にまるまって細くなりました

これはガラテアの写真 

 

ガラテアは今年はもう咲き終わりですが、ミネルバはこれからどんどん咲きそうです飛び出すハート