2022年は3月12日

2023年は3月10日

2024年の今年は中間の3月11日に咲きましたウシシとっても暦に正確な黄色いミニ水仙です

咲く日の気温とかはあんまり関係ないのかなはてなマーク

 

今年は球根の植え付け時期の10月頃にずっと植えっぱなしだった球根を掘り上げて整理していました

 

昨年の春ハナニラが多くなりすぎて他の球根が育たなかったので泣くうさぎ

 

その時の4番の球根を植えた付近で2箇所

一番上のミニ水仙の写真の分と↓このミニ水仙が育っています

 

そして3番の大きい水仙だと思って植えたエリアにも1つだけ

↓このミニ水仙が咲き始めました

 

3番の球根のところにはミニサイズではない水仙のような葉っぱが育っていますがまだ咲いていないので何かは分かりません笑い泣き

 

2022年

 

2023年