今シーズンは12月の初めに第一号が開花していた種蒔きからのビオラ

 

その後も順調に開花する株が増えて現在12~13株くらいでお花が咲いています飛び出すハート

まだまだ開花前の株もあるので春になったらビオパン祭りになるハズOKゲラゲラ

 

↓このあたりは自家採種のビオラ達だと思われる

一番よく花がついているもので10輪くらいかな?

まだ1輪しか咲いていない子もいます

 

↓こっちはたぶんてへぺろ購入したパンジーの種

 

パンジー  F1 バレリーナ ミックス

フリフリ具合がカワイイ

種蒔きの時はちゃんとラベルつけていたけど発芽してセルトレイからポットに植え替えたりしているうちに購入の種からの苗か自家採種の種からの苗か混じってしまったので”たぶん”ですてへぺろ