先日


天満橋教室にて




花*天使まさみフラワーアレンジ
『ワークショップ』
〜生花で自由にアレンジを楽しみましょう〜を開催させて頂きました花束





いつものように


アレンジの前に



まず
自分の内を整えるため



深〜い呼吸に集中😌




そして

自分自身に
身体さんに


ありがとう🤗💗

を伝えて頂きますラブラブ






今回

いつもご参加くださっているAさまと
フラワーアレンジメントは初めてと仰る
Sさま


お花のアレンジに必要な基本的なことを
お伝えさせて頂いた後は



最初は戸惑いながらもあせる

アレンジに集中されました🤗




「楽しかったーけど、難しいですぅ」と
Sさま


初めてには思えないくらい
とてもセンスよく
素敵にアレンジされました〜ラブラブ




ガーベラお花たちガーベラ
*ダリア
*ガーベラ
*アルストロメリア
*芍薬
*スプレーカーネーション(母の日ドキドキご自分に感謝をこめて)
*タマシダ
*ユリ
*ソリダコ




アレンジ後は

それぞれのアレンジされた
お花たちをシェア〜チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンク



お互いに
プラスの言葉で感じたことを伝え合います虹










アレンジ後のお楽しみ〜お茶桜餅音譜


今回はニコニコ
和菓子をご希望のご参加者の方でしたので
三田にあるお餅専門店さんの苺大福を
ご用意させて頂きました🤗




手話教室のろう講師も一緒に
お茶タイム〜お茶

手話べりながら
楽しい時間を
ご一緒させて頂きました♪ヽ(´▽`)/






その夜星空
Sさまより〜
下記の嬉しいメールとご自宅の玄関に飾られたお花たちの写真を送ってきてくださいました🤗


        チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンク


今日は、参加させて頂いて、ありがとうございました🙇‍♀
久しぶりに、お会い出来て良かったです。
お花を触るのも、楽しかったです。
先生達の手話も見れて良かったです。
美味しい🍓イチゴ大福も頂き、ご馳走様でした。
ぜひぜひ、また、参加したいです。
よろしくお願いします🙇‍♀
家の玄関に飾りました。
毎日、癒やされたいと思います(^o^)v





嬉しい〜🤗


ありがとうございましたラブラブ




また
ぜひぜひ
ご一緒させて頂けますことを
楽しみにしておりま〜すピンク薔薇



愛*感謝
花*天使まさみフラワーサロン天使ブーケ2
正美ピンク薔薇