先日



天満橋教室にて



花*天使まさみ フラワーアレンジ
『ワークショップ』
〜生花で自由にアレンジを楽しみましょう〜を開催いたしました花束




ご自分のために
大切な時間と場を楽しんで頂くこと

お花ちゃんたちからの癒しのエネルギーを
受け取って頂くことをメインに

今のご自分の思うまま〜感じるまま〜

自由にアレンジをお楽しみ頂く
『ワークショップ』です花束




毎回
ご参加される方にぴったり寄り添えるような
お花たちをチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップオレンジ
とお祈りしながら🙏✨


パッと目に留まったお花たちを


できるだけ
珍しいお花ちゃんや
季節のお花たちも
お入れして

お選びさせて頂いていますチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンク




チューリップピンクお花たちチューリップピンク
*レプタンサ
*ストック・カルテットチェリー
*チューリップ
*宿根スイートピー
*ユリ
*ドラセナ




仕上がりを眺めて

「う…ん…」と首をかしげられたので



ワンポイントアドバイス〜(^o^)/〜音譜



あらためて
お花のお顔を確認して頂いて
より美しく見える方向に
お直しを〜(^^)/


同じお色やお花がわりとまとまって
並んでいたのを
配置を少し変えて頂くだけで

お花ちゃんが お互いに
より映えるようになりました〜ニコニコ音譜



お直しをして頂いた後

ご覧になって


「わぁ〜ほんまやー!!良くなったー!!ニコニコ」と大喜びされました♪ヽ(´▽`)/



この瞬間は
私にとっても
とても嬉しい 瞬間なんですラブラブ





こんな時だからこそ

ご自分のための大切なお時間を

ご自分が楽しい〜と思えて
気持ちが楽に リラックスができて

ホッとできたら
何でもいいと思うんです🤗クローバー


例えば
いつも飲むコーヒーカップを変えて
気分をかえてみるとか〜コーヒー音譜
(あっ、わざわざ買わなくても、あるものでも…(^^;お客様用のカップを出してみるとか…)
ちょっとしたことで〜🙆‍♀️



私としてはお花ちゃんを
たとえ 1輪でも(お好きなお花やその時気になったお花なら何でも)

お部屋に飾って
愛でて頂くことをおすすめしたいですチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


きっと
それだけで
気分を明るくしてくれます虹




いつも
本当にありがとうございますラブラブ


愛*感謝
花*天使まさみ(正美)天使ブーケ2