投稿が遅くなりました🙇


先日



天満橋教室にて



花*天使まさみ フラワーアレンジ
『ワークショップ』
〜生花で自由にアレンジを楽しみましょう〜を開催いたしました花束




当日の朝

突然
ふと、ある方のお顔が浮かびましたあじさい


その日にご参加される
Tさんのお嬢さんのお顔でした



どうして突然に?と思いましたが

あっ、そういうことだったんだぁ
と気づきました



実は

Tさんのお嬢さんは
5年前に光に還られたのですが


このワークショップ開催日と
同じく9月の事でしたキラキラ



御生前にTさん母娘ご一緒に
こちらのフラワーアレンジ『ワークショップ』にご参加くださったことがあり
とても魅力的で素敵なお嬢さんでした✨


その事を
思い出させてくださったことに感謝し


お花をお選びする時も


心の中で
「どんなお花がいいですか〜?」と
お聞きしました



まず 目に留まったのは


白いコスモスと
キンモクセイの枝ものでした


キンモクセイのお花のいい香りが
漂っています黄色い花




教室へ向かう道中
信号待ちをしている時



ふと

キンモクセイの葉っぱに目が留まりました



なんと!
葉っぱにハートちゃんがラブラブ


きゃあーーーっニコニコラブラブ

嬉しいーーーっ音譜
幸せ〜ラブラブ




愛だ〜キラキララブラブキラキラ



ありがとうございますラブラブ




このことは
Tさんにも
お伝えさせて頂きました😌




きっと
お嬢さんもご一緒に来られているんだろうなぁと思いましたハート



お花たちピンク薔薇
*キンモクセイ
*コスモス
*バラ 2種
*リンドウ 2色
*スターチス




おかげさまで
楽しい癒しのお時間を
ご一緒させて頂きましたクローバー



各々に集中されて
素敵なアレンジメントが出来上がりました🤗








キンモクセイの葉っぱにハートちゃん💗




お茶タイムでは 季節ものの期間限定スイーツ🍠🌰をおいしく頂きましたコーヒー




翌日

ご参加されたUさんから嬉しいメールと共に
ご自宅に飾られたお花の写メを送ってきてくださいましたラブラブ

『昨日も楽しい時間と空間をいただき、ありがとうございました🙇ぐっすり眠りました。
たくさんのお花は今日も元気で、私を励ましてくれます。ありがたいです😄コスモスちゃんもやさしい感じです😊
ありがとうございました🙇』


ご自宅の玄関に飾られたお花たちのお写真を送ってきてくださいましたUさん
ありがとうございましたブーケ2






ご丁寧に
本当にありがとうございます




お花たちと共に
皆さんと
愛いっぱい癒しいっぱいの場とお時間を

ご一緒させて頂けることに感謝ですピンク薔薇



いつも  本当に
ありがとうございますラブラブ


愛*感謝
花*天使まさみ天使ブーケ2