先日


天満橋教室にて



花*天使まさみフラワーアレンジ
『ワークショップ』
〜生花で自由にアレンジを楽しみましょう〜を開催いたしました花束




ヒマワリお花たちヒマワリ
*ひまわり・サンリッチオレンジ
*ブバルディア(ピンク)
*タマシダ
*くじゃくアスター
*鉄砲百合
*SPバラ・ノーブルサラ
*トルコキキョウ






いつも
「今回ご参加される○○さん、○○さん…に今ぴったり!のお花たちをお願いします🙏ラブラブ」と願いながら仕入れ先に伺わせて頂いています。




お花たちと会うまで
毎回ドキドキ〜ワクワク〜ニコニコ




今回は
Uさんが
「いつもお世話になっている方にプレゼントをしたいんです」と仰っていたので
そのことも合わせて
「先様に喜んで頂けるお花たちを🙏」と願いをこめましたブーケ1




各々に
集中されて
とても楽しみながら
素敵なアレンジを完成されましたリボン




アレンジの様子を見ながら
必要に応じて
「ご用意したお花たちをすべて使わなくっちゃ!と思ってもらわなくてもいいですよ〜。アレンジしながら、もうこれでいいわ。と思われたら、残ったお花たちはお持ち帰り頂いてお家で花瓶に生けてあげてくださいね」とお伝えしています🤗



同じ花材でも
仕上がりは
各々に違うアレンジになりますチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



各々
イメージや思いをこめながら
アレンジをされていたので


シェアタイムも楽しいひとときになりました音譜






いつもありがとうございますピンク薔薇


愛*感謝
花*天使まさみ天使ブーケ2






お茶タイムではコーヒーカップケーキ
旬の桃を贅沢に使ったスイーツを頂きました🍑