先日


天満橋 ダンドリオン教室にて



花*天使まさみ フラワーアレンジ
『ワークショップ』
〜生花で自由にアレンジを楽しみましょう〜
を開催しました花束





ヒマワリお花たちヒマワリ

ひまわり
SPバラ・2種
ミント
ダリア
アメリネス
フウセンカズラ
スターチス






今回も
珍しいお花たちもまじえて
アレンジをお楽しみ頂きましたニコニコ





フウセンカズラを
「アーチ状にしたいけど…どうやったらいいですか?」とNさん


いくつかの方法をご紹介して
選択され
見事なアーチ状に仕上げられました(*'∀`*)v音譜






素晴らしい〜👏







今回は
いつもお世話になっている方に
プレゼントしたいとアレンジされたUさん


置かれる場所を考えて
より綺麗に見えるように
工夫されていました


仕上げの段階で
お花がよりよく見えるように
ワンポイントアドバイスをさせて頂きましたラブラブ






『ワークショップ』では

参加者お一人お一人
自分が喜ぶために
お花たちからのパワーを
分けてもらいながら
楽しんで〜癒されて〜の場と時間となることを
大切に思っています好




もっと言えば

お花たちと向き合うことは
ご自分と向き合うことにも繋がるので

アレンジを通して

何らかの気づきを楽しんで頂けたら
嬉しいなぁと思っています歯はーと




また
それだけではなく

何方か大切な方のために
気持ちをこめてアレンジされた
お花たちを贈られて喜ばれる花束


先様が
喜ばれるお顔を見て
ご自分も嬉しくて喜ぶ(*'∀`*)v






なんて素敵な
循環なんでしょう♪ヽ(´▽`)/








おかげさまで

今回も
楽しく癒しの時間を
ご一緒させて頂きましたにへハァト




ありがとうございました歯はーと




愛*感謝
花*天使まさみ天使バラ