昨日

X'masイブツリー


天満橋 ダンドリオン教室にて


花*天使まさみ フラワーアレンジ
『ワークショップ』
~生花で自由にアレンジを楽しみましょう~
門松お正月アレンジ門松を開催しました(*'∀`*)v



ご参加頂きました皆様***
ありがとうございましたハート



今回お久しぶりに
東京からご参加くださった方歯


初めてご参加くださった方々ハート


皆さまの温かいお人柄のおかげさまで
とても素敵な楽しい場となりましたにへ*花*




アレンジ
お一人お一人のペースで


時折
お隣や周りもチラ見しながら(笑)


星星ハート星星ハート星星ハート星星ハート星星ハート星星ハート星星

自分とお花たちと向き合うお時間が
流れていきました

星星星ハート星星星ハート星星星ハート星星星ハート星星星ハート



アレンジ後の

シェアのお時間(プラスのストローク)ではカナヘイうさぎカナヘイきらきら




「アレンジ前の呼吸に集中する時間があったので、落ち着いてアレンジのイメージができてよかった~♪」と言って頂き、とても嬉しかったですニコニコ(*Cさん*)
※花*天使まさみ フラワーアレンジ『ワークショップ』では、アレンジの前に2つのワークをして頂いていますクフフハート


これ!
私の『ワークショップ』で
とっても重要で大切にしていることなんですハート



「今日は、長年ずっと頑張っている仕事のことなどから自分を解放(開放も含んでいる感じ)してあげるんだ!!と思ってアレンジしました(^^)」ハート(*Wさん*)
と、とてもスッキリとした表情が印象的でしたニヘはーと




コメント中に思わず涙が溢れた方大泣きうさぎ

思わずハグしてしまいましたハート




きっとご自分と向き合うことができて
「気づいてくれてありがとうカナヘイハート」って
身体の細胞ちゃん達が喜んで
ご自分の中で
感情が開放されたのだと想いますキラキラ☆ハートキラキラ☆



『ワークショップ』中に
自分では予期せぬ感情が
ふっと
込み上げてきたりすることもあるので
戸惑われるかもしれませんが



これって
と~っても大切なことでつながる花1




「よかった~(*'∀`*)vハート」って
素直に受け止めて頂けたら
と思うのですらぶ②


『ワークショップ』では
同じお花たちをご用意して
アレンジして頂きますが


出来上がったアレンジは
各々に違いますクフフチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ






皆違って

皆いい~!!虹キラキラ





毎月ご参加くださっている方は
回を重ねる毎に
アレンジの幅も
ぐんっと広がってきていることが
明らかに感じられます(´∀`o)ハート




アレンジの技術面だけではなくて


もっと大切なことポイントキラキラ☆


ご自分の中にある
『できる』
『ある』
『すごくいい!!』に

気づく
尊重する
信じる~カナヘイうさぎカナヘイきらきら




もともとあるんだけど
それを『オン』キラキラにする
ようなクリスマスキャンドル



そんな感じがして
嬉しくてたまらないのですきらきらはーと


だからバラ

このワークショップの
場を  輪を
どんどん広げていきた~い♪ヽ(´▽`)/


『嬉しい』
『楽しい』
『好き~』
『癒される~』
『幸せ~』



そんなこんなを


お一人お一人が
自分のために
感じられる場をきらきらはーとキラキラ☆





おんぷおんぷカップケーキチョコカップケーキショートケーキいちごバースデーケーキコーヒーカップケーキチョコカップケーキショートケーキいちごバースデーケーキコーヒーおんぷおんぷ


今回もスペシャルケーキを
頂きながらぺこ
皆さんとご一緒に
楽しく手話べり(私の通訳を介して(*'∀`*)v

あっという間のお時間でした~ニコニコ



ブーケ2お花たちはブーケ2

花*天使まさみフラワーアレンジ
『ワークショップ』ならではの
ちょっと珍しいお花たちは勿論ですが


お正月まで少し間があるので
長くお楽しみ頂けるお花たちを
お選びしましたつながるうさぎ*花*


*松
*ミツマタゴールド
*スターチス
*スプレーカーネーション
*モカラ
*南天
*葉ボタン(紅・白)

皆さん
とっても素敵なアレンジですキラキラ


















次回の開催も~門松お正月アレンジ門松
12月28日(水) 13時~15時
天満橋 ダンドリオン教室

こちらで年内は最後の
『ワークショップ』となります薔薇


来年からは
ダンドリオン教室での
開催に加え

先日『お花展』を開催させて頂きました

心斎橋  3te' Cafe’さんでも
フラワーアレンジ『ワークショップ』を
開催いたします(*'∀`*)v花



出張ワークショップも承っておりますので
コメント・メッセージにて
お気軽にお問い合わせ頂けましたら
嬉しいですはーと


どうぞよろしくお願いいたしますらぶ②*花*



愛*感謝
フラワー*ハート*スタイリスト
花*天使まさみ天使バラ