今、外出した後、何かに触った後、そのままその手で顔を触らないようにって気を付けているけど、今まで気にしたことなかっけど、気にするようになるとこれが結構触っていたことに気づきましたえー

花粉症の症状の一つで目のかゆみ。思わず目目を掻いてしまいそうになるのを、「おっと」と直接指で掻くのをやめたり、前髪が目にかかったのを払おうとしたり、鼻の下が痒くなったり、、そのたびに「おっと」

ここ数か月で1年分くらいの手洗いをしているんじゃないかってくらい洗っているとタオルがどんどんなくなる。。仕事から帰ってきて洗面所へまっしぐら。その後たらちゃんによしよし。そして散歩へゴー!の日々。

 

   ↑前方にネコちゃんが・・