【学習】遊びとつながる学習 <脳の働きから> | 宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援

宝塚発達コミュニティ  

宝塚市から全国へ つながる ひろがる まなびあう
親と支援者のコミュニティ

【花のご紹介】【ホームページ】【Mail】
【Facebook 『いいね!』で最新情報が見られます】
【活動実績&今後のスケジュール】 【会員募集中】

 

ベル 花主催イベント ベル

 

2017年6月15日(木) 9:30~

交流会@西公民館 パーティルーム

詳しくは【こちら】 

 

2017年7月7日(金) 10:00~

るるるのフォーラム@西宮フレンテホール

代表ひかりがフォーラムでお話します。

詳細&申込みは【こちら

 

明日は交流会。

今月も満員御礼です。

発達障害に興味を持ってくださった

保護者や支援者以外の方々も

3名いらっしゃいます。

 

保護者や支援者以外にも

関心を持っていただける事を

とても嬉しく感じていますニコニコ

 

話は変わりますが、

今日、大阪の親の会の先輩ママさんから

お役立ち情報を教えていただいたので、

許可を頂いて、

皆さんにもお伝えいたしますラブラブ

 

紙飛行機を飛ばす時の持ち方は、ペンを持つ形と同じ

→手首だけで上手く飛ばす事は筆圧訓練になります!

 

糸電話で人の話を聞く時と、字を読む時と脳の働きは同じです。

 

 

学習そのものはまだ早いな~と

思われるお子さんでも

遊びを通して、学習に繋がってるなんて

素敵ですよね。

しかもとっても簡単!!

子どもも楽しい♪

 

 

私も週末早速やってみようニコニコ

学校の連絡帳にも書いて、と。

 

 

それともう一つとても大切な事を教えてくださいました。

先輩ママの療育の恩師の方々から

教えていただいたという

ありがたいお言葉。

 

その子に合う子育てと環境創り

=「母の知恵と工夫」

 

私も肝に銘じて

やっていきたいと思います筋肉(←多分こんな感じじゃない(笑)

柔軟に、しなやかに子育てしたいものです。

 

皆さんもお子さんとのふれあいを楽しみながら

遊びを通したトレーニング、

ぜひお試しくださいウインク

 

お花。ひかりお花。

 

必要な方に情報が届くように

ランキング参加中晴れ


にほんブログ村

1日1クリック投票システム。

本日も応援よろしくお願いします流れ星

 

 

LINEキャラクター学習会やイベントのお知らせを

LINEでお届けしています音譜(最大月4回)

 友だち追加 

クリックで友だち追加して下さいねカナヘイハート

 

下記のQRコードからも追加できますカナヘイうさぎ

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧